検索窓
今日:28 hit、昨日:19 hit、合計:136,489 hit

113個目 vs誠凛 ページ17

雨の降る今日。ついにやってきた誠凛とのリベンジ戦。
先輩達も高尾くんも緑間くんも、みんな集中している。

高「そういや、前も雨降ってたな。時間だ、行こうぜ」
緑「……あぁ」

一応かける言葉を考えてはいたけど要らないようだ。
私にできる事はみんなが戦うことだけに集中できるよう、支えるだけ。


会場に入ると大きな歓声が私達を包み込んだ。
スタメンの5人をベンチに座らせ、監督が話をするが緑間くんは1人集中している。

高「あっれぇ?真ちゃんどったの?まさかビビっちゃ、…っ!」
緑「話しかけるな、今気が立っている。冗談に付き合う余裕はないのだよ……ヤツらに勝つ…!今の俺にはそれしか考えられん…!」
高「…あぁ、俺もだ!」

みんながコートへ向かう。
言葉は必要ないとは思ったけど、これだけは伝えたいと私は2人の所へ行き背中を叩いた。

『行ってらっしゃい!』
緑「あぁ」 高「おうよ!」



「それではこれよりウィンターカップ決勝リーグ第2試合、誠凛高校 対 秀徳高校の試合を始めます!礼!」

"よろしくお願いします!!!!"


始まった、誠凛 対 秀徳。


ジャンプボールはほぼ同時タッチ。しかしボールは誠凛が掴んだ。
でもそれを高尾くんがカットする。ボールを木村先輩が大坪先輩へと投げ、速攻を決めようとするがそれすらも黒子くんにより防がれる。

「よし!」
相「でかした!」

こぼれたボールを緑間くんが拾う。

「あぁ!緑間ぁ!!」

しかし緑間くんのスリーを火神くんがたたき落とした。

火「おぉら!!」
緑「チィッ…」
高「なんだと…!」
『相変わらず飛ぶなぁ…』
「アウトオブバウンズ!オレンジボール!」

始まってまだ数十秒でこの火花の散りよう、この攻防に息すら止まってしまいそうだ。

火「んな溜めの長いシュート、俺がいる限りそうそう撃てると思うなよ!」
緑「……」

火神くんの挑発にも乗らず、持ち場へと戻る緑間くん。いつもと違う様子に火神くんも首を傾げている。

この時私は、緑間くんの言葉を思い出していた。


"緑「火神が完全に覚醒した今、俺のシュートに奴のジャンプは最悪の相性だ。今のままでは何本撃っても……ことごとくブロックされる筈なのだよ」"
"高「おいおい!なんだよ急に!気持ちわりぃぞ、弱気な真ちゃん」"
"緑「早とちりするな、馬鹿め。……答えはひとつに決まっている」"




『その為に頑張ってきたもんね、緑間くん……』


ずっと見てきたから知っている、緑間くんの努力を。

114個目 vs誠凛→←番外編 もし丞成と当たっていたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!意外に秀徳のお話が少ないなと思ってもう自分が書いてしまえ!という感じで始めました!自己満なお話ですが、喜んでもらえてすごく嬉しいです(泣) これからもこの作品をよろしくお願いします!本当にありがとうございます! (2020年4月23日 22時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 1年トリオが可愛すぎるし、それを見守る3年トリオが優しすぎてツラいです(笑)黒バスは秀徳最推しなので内容とかいろいろ歓喜です!! (2020年4月23日 21時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - RENさん» コメントありがとうございます!遅い更新になるかもしれませんが、頑張ります!RENさんも体調には十分気を付けてお過ごしください!本当にありがとうございます! (2020年4月22日 21時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
REN(プロフ) - 帰宅部の私がマネージャーになりました。めっちゃ面白いです。コロナで体調管理に気をつけながら更新頑張ってください。応援しています。 (2020年4月22日 18時) (レス) id: e1030c49e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。