検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:204,257 hit

48個目 インハイ決勝3 ページ49

しまった、ポロッと口から出てしまった。でもそうとしか思えないじゃん!!!
ごめん睨まないでください!!!

宮「お前も学習しねぇな」

YDK(やればできる子)なのに…』

木「なんで略すんだよ」

ビーッ!タイムアウト終了です

その合図とともにみんなまたコートへと戻る。
流れは秀徳ペースだ。宮地先輩がスティール、そのまま高尾くんへとボールを回しゴールが決まる。

大「ペースは俺達が掴んでる!いつも通り攻めるぞ!」

黒子くんは高尾くんが封じ、インサイドは先輩達、アウトサイドからは緑間くん。
秀徳に死角はない。

そしてそんな誠凛に対し、緑間くんは追い打ちをかけるようにセンターラインからスリーを放った。

『すごっ』

何回見てもえぐい、でもそれは緑間くんの努力があるから。少しではあるが見てきたから分かる。

そしてボールを火神が持ち、緑間くんと1on1になるとスリーを打った。
と思いきや、外れたボールを火神くんは自分でダンクして決めた。

『えぇ!?マジ!?ひ、1人アリウープとか…』

発想もそうだが、それを決める彼もすごい。
だが、そんな誠凛に緑間くんはもっと追い打ちをかけた。緑間くんがゴール下からシュートフォームをつくったのだ。
ボールが高く、高く放たれた。

緑「そんな手前ではないと言った筈なのだよ……俺のシュートレンジはコート全てだ」

緑間くんのスリーが決まり第1Qが終わった。






中「あちらさんは何としてでも緑間を止めに来るよねぇ…うん……まぁいくつかパターンあるけど…どうしよっかなぁ……」

中谷監督の独り言が多い。めっちゃ気になっちゃう。
そんな事を考えていると緑間くんが口を開いた。

緑「監督、第2Q全部、俺にボールをください」

流石の私もヒュッと息を呑んだ。

宮「監督ぅ…こいつ殴ってもいい?」
木「宮地、パイナップル投げるか?うち八百屋だし」

大坪先輩は額に青筋が張り、宮地先輩も木村先輩も手が出そうなレベルだった。

高「だっはっはっ!wどんだけ唯我独尊だよ!マジ好きそーゆーの!www」
緑「どんな手で来ようが全て俺が叩き潰す」
中「ふむ………よし、今日のワガママ3回分で手を打とう」

監督の言葉に全員が驚きの表情をうかべた。

宮「マジっすか監督!?」

続編へ+変更した点について→←47個目 インハイ決勝2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。