検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:204,232 hit

20個目 ページ21

てか、なんでマネージャーいないの?強豪校なら各学年に1人以上はいるんじゃないの?
そう思ってそのまま高尾くんに聞くと、

高「えっ!え〜と……」

聞かれたくないことを聞いたのか、高尾くんは気まずそうに目を逸らしている。
これはマネージャーが入らない原因があるとみた。

『なに、マネージャーが入りたがらない理由でもあるの?』

高「うっ…」

緑「はぁ…まず、強豪校"だから"なのだよ」

『え?』

緑間くんが見かねた様子で話し出した。

緑「全国で勝っていく為には少しの時間も無駄にはできん、ほぼ休みの日はないのだよ。練習もハードで朝から夜まで、遠征合宿も当たり前にある。高校生活を楽しみたいと思っているなら入らない方がいいのだよ」

あぁ、なるほど。女の子なら高校生活を楽しみたいもんね。
本当にバスケが好きでないと続けることすら無理、というわけか。

高「あと1つ、確実に原因になってる人もいるけどな…」

緑「……」

『ん?なんて?』

高尾くんがボソッと何か呟いたみたいだが、上手く聞き取れなかった。

高「いや!何でもないぜ!」

緑「今の話を聞いて、Aはどうだ」

『うーん………』

つまるところ、高校生活をバスケに捧げられるかってことだよね。
……てかめっちゃ高尾くんが見てくる、怖い。

『それは強豪校のマネージャーになる上で当たり前だよね』

お姉ちゃんを見ていたからそれはよく理解してる。
でも…それとこれとは話が別だ。

高「っ!じゃあ!」

『ただ!ごめんだけど、考える時間だけでも欲しい』

緑「何を考える必要があるのだよ」

緑間くんの切れ長の瞳が私を射抜く。睨まれていると誤解されてもおかしくない、そんな目、有無を言わせない口調。それでも私は負けじと答えた。

『私、部活に入ったことないって言ったじゃん?それって、みんなと同じ目標を持って切磋琢磨し合うって事を知らない、その気持ちが分からないって事。適当な気持ちで入って部の雰囲気とか壊したくないの』

高「……」

緑「……」

あれれ?なんかすごい真面目な空気。
やだ、私こんなキャラじゃないのに、しかもいつの間にか入ること前提で話してた!やば!

『待ってまず、「分かった!」What?』

何がわかったのかな?高尾くん?

高「Aちゃんが本気なのは分かった」

あれ?

高「いくらでも考えて!でもできれば早めに返事ちょうだい!」

あれれ?

21個目→←19個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。