検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:204,456 hit

18個目 ページ19

今日は何かと驚かされる日なのか、突然後ろから高尾くんがひょっこりはんしてきた。

『びっくりしたぁ…!』

高「はははっ!wwwいやいや、あんな去り方されたらいじりたくなるっしょ!ww」

『ぐっ…』

緑「もっと普通にできなかったのか」

『あれが1番だと思ったんだもん』

とにかく私じゃない何かにみんなの視線を向けたかったんだよ、恥ずかしいじゃん。

『あ、そうだ、こr「席つけーHR始めるぞー」ガッデム!』

高「wwじゃあまたあとでな〜」

そう言って2人は自分の席に戻った。渡しそびれたおにぎり片手に担任のタイミングの良さ?悪さ?を恨んだ。



「よし、じゃあ早速だが席替えするぞー」

えぇー!、やったー!、近くになれたらいいね!などなど
色んな声が辺りから上がっていた。

『窓際の後ろ…』

やっぱり1度は座りたいその場所、とりあえず窓際がいいな。
そんな事を考えているとくじの入った箱が回ってきた。

『……これだぁ!』

手を突っ込みピンときた瞬間にくじを引いた。
緊張の瞬間、紙に書かれた番号を黒板に書かれた番号と照合した。

『ありがとうございやすっ!!!!』

窓際の1番後ろを引き当てた。このくじ運を一番くじでも発揮して欲しい←
それからみんな自分の荷物を持ち席替えを始めた。

『〜♪』

気分良く席につくと、ガタッと誰かが隣に座り、誰だろう?とそちらを見るとあの特徴的な髪色が1番に目に入った。

『…緑間くん』

緑「Aが隣か」

『よろしくね』

緑「あぁ」

なんて挨拶していると

高「よっ、お二人さん!」

緑間くんの前の席に高尾くんがやってきた。
え、まじ?最高すぎないか

緑「…高尾」

高「ちょっとちょっと!そんな顔すんなよwにしても固まったな〜w」

『運を使い果たした気分だよ』

緑「こんな事で使い果たすんじゃないのだよ」

そしてそのままHRは終わり、そこで私はふと思い出した。

『あっ、これ2人にあげる』

そう言っておにぎりの入った袋を渡した。

高「え!?なになに!これくれんの!?」

緑「……どういう風の吹き回しだ」

『いやー、朝迷惑かけちゃったかなって思って、特に高尾くんに』

あの後大丈夫だったか聞くと、少し話題にはなったがすぐ練習に戻ったらしい。
良かった…

高「にしてもこれはありがてぇな!朝練があると昼までもたねぇんだよ」

『それは良かった、味は2人で好きなの分け合ってくれたまえ』

緑「A」

突然名前を呼ばれ、緑間くんの方へ振り向いた。

19個目→←17個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。