検索窓
今日:27 hit、昨日:18 hit、合計:896,324 hit

雑談 ページ28

前回好評だったので、今日仕入れた恐怖ネタをお伝えします。

登場人物▼
みずあいす…私
かおちゃん…家が特殊な友達(前回も登場)
なーちゃん…友達
胡(えびす)さん…知り合い程度の同級生
栗山君…名前しか知らない同級生
藤井さん…霊感のある同級生
西山先生…国語の先生

部でのいつメンは私、かおちゃん、なーちゃん。
栗山君がメインです。

※全員仮名です。

。゚.×_((●×○))_×.゚。



これは今日(7/1)、放課後の話です。



私とかおちゃんとなーちゃんは、家に帰るために自転車置き場に向かいました。
そこには、胡さんがいました。
胡さんはなーちゃんの友達で、私と知り合いました。


「あ、えっと、胡さんだよね!」

「うん。あってるよ」

「えーっと、霊感ある子だっけ?」


今思えば、私の発したその言葉が、“あの事件”を知るきっかけでした。


「それ、藤井さんじゃない?」

「あー、そう!藤井さんだ!ごめんなんか間違えてた」

「でもそーいえばさー、」


そこからです。
話は栗山君のことになりました。


「栗山、取り憑かれてたんだよ」

「「「はっ?」」」


栗山君。
名前しか聞いたことはなく、会ったこともないです。


「え、知らない?1組すごい騒いでたんだけど」


胡さんは1組。同様に栗山君も1組でした。


「この間幽霊騒動があってさ、だから西山先生が合同朝会で言ってたじゃん。『幽霊とかそういうのは──』って」

「朝会…?」

「まず最近で朝会なんか開かれたっけ?」

「言われてないよねそんなこと」


うちの学校ではよっぽどのことがない限り、朝会など行いません。
私達は全く覚えていません。
胡さんは話し始めました。


「その時の栗山、呼び掛けても全然反応してくれなかったんだよ。超怖かった」


普段彼は、元気な性格。決して人を無視する人じゃない。
それは、みんなの噂や評価から知っていました。


「それでその後藤井さんが、『憑いてた』って。あの後、栗山肩がすごい重かったらしいよ」


そんなことがあったとは。
全然知りませんでした。
しかも朝会というのも全然身に覚えがありませんし、不思議です。


「で、今後その話をしないことに決まってたんだけど…」

「え、言ってよかったの?」

「まーいんじゃね」

「でも、西山先生そんなこと言ってたっけ…」

「そこなんだよなー、全然覚えてない」

雑談2→←いいこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1827人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 桃井さつき成り代わり , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずあいす(プロフ) - moonさん» いつか番外編で書こうとおもってたの、すっかり忘れてました!なんか、「本当はバスケ好きだった」的なことだったと思います! (2017年4月29日 16時) (レス) id: dabfffe9ee (このIDを非表示/違反報告)
moon - 灰崎が言っていたバツ印の所が全くわかりません!!みずあいすさんはどんな気持ちで書いたんですか!? (2017年4月26日 0時) (レス) id: b8cc97a2e2 (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - ことはさん((ドヤアwwwさん» いっ、色んな人っ?あ、水島ちゃんと西野ちゃんはオリキャラですからね!!? (2016年7月29日 22時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)
ことはさん((ドヤアwww - リコちゃんとか、かがーみんとか、キセキの人たちとかしか知らなかったから、色んな人がいるんだなーって思った。とりあえず黄瀬君は可愛いと思います (2016年7月28日 11時) (レス) id: 981b8a3c77 (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - ことはさん((ドヤアwwwさん» 黒バスは最高ですよ!これ書きはじめてから桃井ちゃん愛がヤバくなりました。 (2016年7月28日 8時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずあいす | 作成日時:2016年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。