検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:114,635 hit

ヘッドフォンっていいね...・天才マネージャーSide ページ4

和典は、その質問も無視した。


「鍵のタイプは?」


声がするどくなってきている。


つられて和臣も、真剣な口調で答えた。
(P98)

「ダイアル錠。」


すかさず和典がつっこむ。


「何連?」


和臣が答える。


「6連。」


とたんに和典がわたしを見て言った。


「そりゃ、おかしいな。な、真実。」


「うん、おかしいよ。」


ふたりの間の緊張が途切れ、立花が息をのんで聞いてきた。


「なにがおかしいの?」


わたしが、和典に答えてあげなよ、と目で合図すると、和典はゆっくり立ちあがり、立花たちのほうに向きなおった。


「6連のダイアル錠なら、簡単にあけられる。」


立花が、びっくりしてる。


きっと、立花の自転車も、そうなんだろう。


「本当?」


立花が聞くと、貴和がうなずいた。
(P99)


「耳で音を聞きながら、数字を順番に試していくんだ。6連なら、2分もあれば軽い。」


「耳がいいわたしは、1分でできるよw」


わたしが言うと、固まる立花w


「ところが犯人は、どうやらダイヤル錠をあけなかったみたいだ。かわりに、チェーンを切っている。ほら、チェーンのビニールコーティングの切れはしだ。」


差しだされた和典の指先には、黄色のビニールが粉のようについていた。


「この様子だと、切ったというより、引きちぎったっていうほうが近いかもしれない。」


和臣が、目を見張った。


「ダイヤル錠をあけずに、わざわざチェーンを引きちぎった!?」


「おかしいだろ?」


そう言った和典のそばで、和彦が大声をあげた。


「わかった!犯人は、頭が悪くて力のあるヤツなんだ。」


よかった、ヘッドフォンしといて......。


貴和が和彦を見て、ちょっと笑った。


「それ、おまえじゃないの。」


「おー、確かにw」


わたしも言うと、和彦は、ブッとふくれて横を向き、となりで和臣が首をひねりながら腕を組んだ。


「力の強い動物とか、かな。ゴリラとか......。」
(P100)


立花が叫んだ。


「なんでゴリラがとつぜん、秀明に現れるわけっ!?」


ああ、ほんとにヘッドフォンしといてよかった......。


和臣が、いやな顔で立花を見た。


「たとえばの話だろ。」


「たとえが悪いわよ。」





xxxxxxxxxxx
更新遅くなってすみません!!!

やっぱり、色つけるのが一苦労なので、つけるのやめますねw

犯人は、和彦かっ!?・天才マネージャーSide→←和典は、和臣より頭がいいもん。・天才マネージャーSide



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真穂(前よりさらに低in)(プロフ) - 恵菜さん» ありがと〜!!今夜も更新しまーす! (2016年8月23日 19時) (レス) id: d9b3432565 (このIDを非表示/違反報告)
恵菜 - ↓ごめんなさい!間違えました。恵菜です。 (2016年8月23日 19時) (レス) id: 06036da36b (このIDを非表示/違反報告)
Mio - おめでとうございます!応援してます! (2016年8月23日 19時) (レス) id: 06036da36b (このIDを非表示/違反報告)
真穂(前よりさらに低in)(プロフ) - 恵菜さん» ありがとう!! (2016年8月14日 23時) (レス) id: d9b3432565 (このIDを非表示/違反報告)
恵菜 - よかったですね!更新頑張ってください! (2016年8月14日 23時) (レス) id: 06036da36b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーお。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9649c0265d1/  
作成日時:2016年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。