検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:67,962 hit

仲直り ページ40

沖田視点







空海をぶっ殺してやろうと刀を構え走り出した俺と土方


あと少しで空海の元へ…… あと1歩……



ドガッ!!!


総悟 「ッ?!」


俺と土方はいつの間にか檻の中に囚われている。



空海 「ありゃま、案外簡単に捕まるもんだな。」


空海は腹を抱え辛そうにしているAに近づく。


俺と土方はそれをただただ見つめることしか出来ない。



Aはなんとか立ち上がり、刀を構える。



A『…………総悟。土方さん。目をつぶっててください。』



戦闘モードに入ったようだ。俺と土方は目をつぶる。


バサバサバサッ という音が聞こえ、次第に刀と刀が交わる音が辺りに響く。


急に音が消え、静かになる


俺は気になってしまい、目を開ける。



そこには、見たことも無い狂った笑顔を見せているA。




A『……知ってます?兄妹喧嘩って、何かと下の子の方が強いんです。私の最終能力。ご存知ですよね? 「薔薇魔法。紅の華」 相手の体に私の体と繋がっている大樹を埋め込み、相手と自分の体を繋げる。そうすることにより、私が自分で自分を攻撃すると。あなたの体にも攻撃が入る。』





……見たくもない。恐ろしい光景。





A『私は今自分の左目を刀で刺しました。フフッ……あなたも左目から血が流れています。痛いでしょ?空海。 でも……もっと痛かったんですよ。あんたに殴られた時。あんたに蹴られた時。あんたに体を改造させられたとき!!苦しかった!痛かった! だから……今とってもいい気分です!!』




目を抑えた空海が立ち上がり、Aの頭に手を置く。



空海 「強くなったじゃねぇか…… すまねぇな。ずっと。お前の行動縛り付けてて。俺。お前が居なくなるの怖かった。 父親は武器マニア。毎日のように村人捕まえて、武器のお試しだのいって人殺して。母親は男狂い。 お前は……バケモノだって言われて、閉じ込められて。俺たち月影1家は魔王とか呼ばれて、友達もいなくて。家に帰れば父親の殺したやつの叫び声が響き、母親は知らねぇ男と酒飲んでて。話し相手になってくれんのはAだけだった。寂しくて。お前に離れてほしくなかったからずっとずっと縛り付けてた。ごめん。ごめんな。」



空海の目からは涙がこぼれている。




根は優しいお兄ちゃんだったんだろう。




ただ、1人になるのが怖いがためにAを縛り付けていた。



ーーーーーーーー

字数の関係上次行きマース

仲直り 2→←ふざけたあとのシリアスは難しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊丸 | 作成日時:2019年12月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。