検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:263,176 hit

episode10 ページ13

(人1)side


(人1)「で、なでしこさん、どこから行くんですか?」


カバンを持った僕は隣を歩くなでしこさんに問いかける。


なでしこ「えっと、まず一番近い音楽室に行こうと思ってるのだけれども、いいかしら?」


(人1)「音楽室ですか…はい、大丈夫です。」





『♪音楽室♪』
そう手書きで書かれたプレートが、ドアに貼り付けられている。
ちゃんと印刷されたプレートも勿論あるが、そちらは手書きのより地味で、手書きの方が目に入る。
つまり、派手だ。


なでしこさんは、ポケットから鍵を取り出し鍵穴に入れ回す。

カチャリ

乾いた音がした。
なでしこさんはドアを開け、僕に入るように促した。


(人1)「失礼します…」


誰もいない教室につぶやくように言う。


なでしこ「フフッ」


なでしこさんに笑われて少し恥ずかしいと思ったが、それも忘れてしまった。
なぜならば、音楽室がとてつもなく広いからだ。


なでしこ「この教室は、授業で使うと他に、
吹奏楽部が、使っているの。
隣の準備室にある楽器はすごい量よ!来てきて!」


準備室につながるドアと思われるところで、なでしこさんが手招きをしていた。
側に行くと、ドアを開けまた、入るように促してきた。


(人1)「わー…!すっすごいですね…」


思わず言葉が出た。
楽器は、生では見たことなかったし、こんな量も僕の情報源であるテレビでも、取り扱ってなかった。


なでしこ「すごいでしょ!
あっ!体験する?何する?」


(人1)「えっ、いいよ!次いきましょう!次!」


手にお琴を持っていたなでしこさんに言い、音楽室を出た。


なでしこ「えーやろうよ〜」


(人1)「次はどこですか?なでしこさん」


なでしこ「次はうーんと…この下の階の図書室よ!」


(人1)「図書室ですか。」


なでしこ「さあさあ、いきましょー」


音楽室の側にあった階段を降り、図書室に向かう。


『図書室』
音楽室とは真逆の無難なプレートがあった。
音楽室を開けたときと同じ鍵をなでしこさんは、取り出し開けた。
音楽室は押すタイプのドアだったが、図書室は、引くタイプだった。

ガラガラガラ

ドアを開け僕はまた思わず言ってしまった。


(人1)「えっ!すっすごい…」

episode11→←episode9


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーしゅごキャラ

ペペ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:しゅごキャラ!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歩葉(プロフ) - あーたぁさんだぎぃさん» 返信遅れてごめんなさい!わたしも見てました!OP歌えますよ!(笑)アニメ二期のなぞたまは出てきませんが、よければこれからも閲覧ください(^ ^) (2018年2月25日 22時) (レス) id: f99d59a889 (このIDを非表示/違反報告)
あーたぁさんだぎぃ(プロフ) - 懐かしいぃぃいwwアニメ全話リアタイで見てましたww (2018年2月19日 21時) (レス) id: 0b40d94bc8 (このIDを非表示/違反報告)
歩葉(プロフ) - エリカッチさん» ありがとうございます!読みにくい作品でもあると思いますが、これからもよろしくお願いします! (2015年12月7日 17時) (レス) id: f99d59a889 (このIDを非表示/違反報告)
エリカッチ - さすが歩葉さん!!スバラシイッす* (2015年12月7日 17時) (レス) id: 17581eeac3 (このIDを非表示/違反報告)
歩葉(プロフ) - ありがとうございます!なぎひこ君かっこいいですよねー(^-^)これからも、『7』の少女をお楽しみください! (2015年12月3日 23時) (レス) id: f99d59a889 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歩葉 | 作成日時:2015年11月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。