検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:6,865 hit

    男 ページ4

桃色の着物を来た女子が浪人に絡まれ逃げ回っているのを、一人屋根の上から眺めていた。



「これは結構なことだ……。相手はあの子が女子ってこと気づいてないみたいだね。」


月光に当てられ桜が舞う。

男の長く綺麗な髪は白銀に輝いていた。



「それに……あの子は……。おや?」



男は向こうから浅葱色の羽織を来た二人の男が目に入った。


「浅葱色の羽織……新選組か?いや――あれは羅刹か。」



赤い目が爛々と輝いている。



「……ッチ。胸糞悪いな。」



人に飼われ、人に変われ、哀れな羅刹。

やがて灰になり、彼らは跡形もなく消える。



男は屋根を呼び降りると刀を抜いた。


いきなり上から現れたことに羅刹は一歩身を引く。



「あら?浪士は殺っちゃったの?いけない輩だね。」


そう言って微笑む男は羅刹の急所を狙い、刀を振るう。


「ほら、どうしたの?血がそんなに欲しいのなら、殺してみなよ?」


男は余裕の顔で更に挑発をする。

羅刹は奇声を発し男に近寄るが、呆気なく斬られる。



男は死骸を見下すと、刀を振り血を落とし鞘に収めた。


「……っま、人間よりかはましかな。まだ、羅刹のほうが……。」


男はその先の言葉を飲み込んだ。

    飾り→←壱話  噂話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 土方歳三 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣咲 | 作成日時:2015年10月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。