検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:19,852 hit

13話 ページ14

優しい目でそう言われると、もう何も言い返せなかった。



アルベド「あぁ、それから、ジンから伝言だ。」



その言葉に、心臓が鳴る。
次こそ.....愛想をつかされた.....のかも.....。



アルベド「キミはすぐ暗い顔をするな。悪い話じゃないから安心して。」



ほっとしたのも束の間、アルベドさんから、とんでもない言葉が飛び出す。



アルベド「キミは今日付けで、隠密部隊 兼 調査小隊隊長補佐に任命された。」



『はっ?』



アルベド「今日からボクの部下だ。よろしく。」




?????



『あの.....嘘ですよね?』



アルベド「嘘じゃない。」



嘘だと言ってくれ.....



アルベド「信じてくれないと思って、ジンに頼んで任命書も用意してある。」



よ、用意周到すぎる......。



アルベド「ようこそ、調査小隊へ。.....と言っても、ボクの助手をしてもらうよいなものだ。ひとまず身体を治すことに専念して貰って、詳しい話はまた元気になってからにしようか。」



そう言いながら、帰る支度を始める。



アルベド「それじゃあ、また明日様子を見に来るから。」



『分かりま.....えっ』



あまりにもサラッと衝撃の事を言うので、一瞬普通に返事しようとしてしまった。



『明日も来るん.....ですか?』



アルベド「....だって君、その身体じゃろくに何もできないでしょ?」



く.....それはそう......というか私、アルベドさんに言い返せなさすぎでは......



アルベド「必要なものは、あらかた傍の戸棚に置いてあるから、その他で必要なものがあれば......って思ったけど、どうせ1人で何とかしようとするだろ、キミ。」



嫌な予感。
ものすごく、嫌な予感がする。



アルベド「今日から、ボクがここに泊まり込んでキミの看病をすることにしよう。」



妙にドヤ顔で言われるも、ちょっとよく分からない。



『.....あの......それは色々な面で良くないのでは.....』



アルベドさんはきょとんとしているが、普通に考えてヤバいだろう。
男女ふたり、ひとつ屋根の下。
変な噂されるに決まってる。
私となんか噂されても、ただの迷惑でしかなくて、わたしがアルベドさんの立場だったら迷惑でしかない。
本当に。色々マズイこの状況。



アルベド「.....?あぁ、ボクなら大丈夫。クレーのことはスクロースに頼むとしよう。」




っちっがーーーーーう!!
この鈍感首席坊ちゃんめ......

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:原神 , アルベド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォシュレット | 作成日時:2021年12月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。