検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:33,109 hit

. ページ29

.









次の日の部活

いつも通りだけどいつも通りとは少し違うそれ



さとみ先輩ところんくんがなんかバチバチしてる







ミニゲーム中にマッチアップする2人は、他の選手にボールを回そうとせずずっと1対1を続けている


見兼ねたコーチが注意するが2人の行動は変わらず、ころんくんがベンチに下げられた





「 はぁ、!もう… 」


頭にタオルを被って、少しイラついている様子のころんくんに飲み物を渡しに行く





「 ありがとう、ございますっ… 」

「 うん。どうしたの?さとみ先輩にあんなに張り合っちゃって 」

「 …いや、別に。あんま見ないでください。僕負けてばっかなんで 」

「 そうかな?あのさとみ先輩が結構ガチな顔してたよ 」

「 え、ほんと? 」


ころんくんがムクっと顔を上げた瞬間、コートにはパシュッとゴールを決めた音が鳴り響き、歓声が沸く






「 ナイッシュー! 」


さとみ先輩は校内でもかなりの人気者だから、華麗にシュートを決めるとギャラリーが沸いて拍手が巻き起こるのがバスケ部名物だ






.






ミニゲームが終わり、部員たちが片付けを始める

仲間とハイタッチしているさとみ先輩にタオルと飲み物を渡しに行った



「 お疲れ様です 」

「 うん、ありがと。どうよ最後のシュート 」

「 良かったです 」

「 だろ!? Aちゃんが見てくれてたおかげかな 」

「 いやいや、そんなことないですよ 」


なんて話していると、ひゅんっとバスケットボールがさとみ先輩の元に飛んできた





「 お前、危ないだろ。Aちゃんに当たったらどーすんだよ 」

「 さとみ先輩、僕と勝負してください 」


ボールを投げたのはころんくんで、さっきの続きをしたいのかさとみ先輩に勝負を挑んだ





「 いいけど、俺そういうのなんか賭けがないと乗らないタイプ 」

「 …じゃあ、僕がさとみ先輩に勝ったらAさんに告白します 」


ころんくんは、突然私の肩を抱いてそう宣言した




「 そんなんダメに決まってんだろ 」


私の肩に乗るその手をすぐに振り払ったさとみ先輩がぶっきらぼうに言う










体育館の窓から見える日の入り間近の鮮やかな空



シューズの摺れる音と、シュートの入る綺麗な音が鳴り響いた







.



マジックアワー【桃・水】−fin.



.
珍しく王道って感じ…?
結末は皆さんのご想像にお任せしますˊᵕˋ

素敵すぎるリクエストありがとうございました!

旧校舎【橙】**→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らふのすけ(プロフ) - あたおかほっとけーきさん» お、もう消してしまったから相当ラッキーだね。テスト?何の心配もない笑って誤魔化そう!w (2022年10月26日 0時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - ネコ日和。さん» お久しぶりです!コメントありがとうございます😊 移行しましたので是非ご覧ください( ˶¯ ꒳¯˵)👍🏻 (2022年10月26日 0時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - nozomi uedaさん» コメントありがとうございます!それは個々人のという解釈で合ってますか?それとも赤さん×黄さんの同性愛的なお話ですかね?(同性愛の場合フラグを立てないと書けないため本作品でのリクエストは申し訳ないのですがお答えできないです) (2022年10月26日 0時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - いづ@ころりすさん» ありがとうございます☺️ (2022年10月26日 0時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» でしょ!!いいのあるかなーと探してたら奇跡的に見つかりました!w (2022年10月26日 0時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年9月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。