検索窓
今日:35 hit、昨日:3 hit、合計:79,176 hit

- ページ12

「えっと、三反田君は何年生なの?」

「三年です!不知火さんはもう他の三年生に会いましたか?」

「ううん。三年生は三反田君が初めて。」

「そうなんですか・・・。他の三年生はみんな個性的で、影が薄い僕はよくわすれられるので、不知火さんに初めて会った三年が僕で良かったです。みんなの後じゃ、余計覚えてもらえない気がするので・・・。」

「ははっ、面白いこと言うんだね。いくら影が薄いからってわすれることはないよ。保健委員会の三年生、三反田数馬君。ほら、ちゃんと覚えてるでしょ?」

「はっ、はい!初めて、自己紹介してすぐ覚えてもらえた気がします!」

「そ、そうなんだ・・・。」

そこまで影が薄いようには見えないんだけどな……。

「不知火さんは事務のお仕事、嫌じゃないんですか?前の天女様はしょっちゅうサボっていましたけど。特にこういった草むしりや掃除などは・・・。」

「ん〜、好きか嫌いかって聞かれたらもちろん嫌いだよ。草むしりも掃除も面倒だし。三反田君も嫌でしょ?」

「確かに嫌です。」

「だよね。でも任されたことはやらないと。」

「不知火さんは偉いですね。」

「そう?私の手伝いを進んでやってくれる三反田君の方が、私は余っ程偉いと思うけど?」

「そ、そうですか?」

「うん。三反田君が手伝ってくれてるから、夕方までには終わりそうだよ。」

「本当ですか!?僕、頑張りますっ!!」

「ふふっ、ありがと。」

それから私と三反田君は夕日が沈むまで草をむしり続けた。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。