検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:175,777 hit

39話 ページ42

あれから三ヶ月



わたしはついに覇王色、見聞色、武装色のコツを掴んだ


あとは、ひたすらに磨くだけ。




じつは意外なことに、泊まり先のダダンと仲良くなった


予想外に彼女は面倒見がよくて、突き放したかと思えば隠れて何かしている



山賊とは分かっているけど、なぜか仲良くなってしまった。


…わたしの中で

この人とはこれからも付き合いそうだ、という直感が当たりそうでしかたない。





「Aィ!そっち洗い終わったかい!」

「うん、終わって一息ついているから早く来て

あなたが来てくれなきゃ話が始まらない」

「相変わらず生意気なガキめ


!お茶のみながら、んなでかい石持ち上げる馬鹿いるか馬鹿!」

「今日のワニをとってきたのはだれ?」


「スミマセン」


と、こんな感じ




父さんは仕事で時々しか来れないから、コツをつかんでからは自分で訓練するしかない





いまわたしは森の中でずっと見聞色をしつづけている、かなり体力のいる作業だ。


…父さんがいない間に、あの不思議な力の訓練もしていた


中くらいの津波を起こせるくらいまでには操れるようになっている。



…しかしあの歌はもう聞こえない。
歌にあった貝殻も…そこらに落ちているものではなさそう。







森の中で見聞色を広げると、たくさんの獣たちが周囲に確認できる

「さて…ちょっと、ごめんね

修行の成果、ためさせて」


集まってきたクマ、トラ…その他もろもろの獰猛な生き物達に近よる



…『『覇王色』』

いつかの覇気よりもずっと広くドーム状に展開する。





息を吐いて、倒れた獣たちを見る

「…これじゃあひとつ試して終わりだな


武装色は、強度をきたえるのと、帰って…おつるさんあたりに見てもらうとして
見聞色はこのままつづけて…

…後は……」



たおれた獣たちの隣で、わたしは両手を広げた。






少し前の動物とは比べ物にならない


巨大な水龍が姿を現した。



気づいたことがある。



覇気の修行をしているうちに、この力も強くなっていくことを。

体力、集中力も高まってうまくいっているのかもしれない。



ーーー

no-side

大きく腕を振り上げて、美しくその海の化身を踊らせる

その様子はまさに 舞


美しい舞踊を踊ることで、その化身はさらに美しく舞った


「…綺麗だね、君は。

透明で…





わたしとは違う

綺麗だよ、君は。」



物が落ちる音がした。



「…は…

A…?」




「と、うさん」

40話→←38話 ガープside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひはる x他1人 | 作成日時:2017年7月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。