検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:144,491 hit

第215話 ページ32

.


窓から差し込む朝日で目が覚めた。

ぼんやりと天井を眺めてから、のそのそと起き上がる。
クローゼットを開け、軍服を眺める。
今まで黄緑だった部分が赤になり、《柊家》所属の軍人だと主張するそれは、まだ慣れない。

ため息を1つこぼし、着替え、ベッドを整えてから部屋を出る。隣の部屋のドアを開けると、太刀川さんたちが雑魚寝状態だった。昨日は確か横並びに寝ていたはずなのに、なんでこうなった。

呆れつつもドアを閉め直し、キッチンへ行き、冷蔵庫にあるものを適当に選び席につく。

〈本気であいつらをここに置いとくつもりか〉

「説明は聞いてたでしょ。他にどうしろって言うの」

私だって、こんな危険な世界に置いておくのはできることならばしたくない。だが、見られてしまった以上仕方ないではない

「運が悪かったとしか言いようがないね。補給でたまたま来たんだし。
というか、あんな別れ方してこんな早く再会することある?」

なんだかムカついて、ウィンナーにフォークを思いっきり突き刺した。わぁ肉汁飛んだ。最悪。

〈本当に偶然ならいいけどな〉

「‥‥偶然なら、‥‥‥‥」

まさか意図して来るわけがないだろう。いや、そう信じたい。
遠征は基本いくつかの星を経由して目的地まで向かうが、この世界はそもそも「星」なのだろうか? 別の時空だと考えたほうがいい気もするが、どうなんだろう。

しかし迅さんは今回の遠征について何も言わなかったのだろうか?

「‥‥ま、うだうだ考えてても仕方ないか」

私は、太刀川さんたちに危害を加えられないよう立ち回るしかない。中将がいかにあの人たちに対する興味をなくせるか。全ては私にかかっている。

「‥‥帰らせるなら、門発生装置も取り返さなきゃね」

いくつか注意書きを残したメモをテーブルに置き、私は今日の任務のため新宿防衛壁へ向かった。


·

第216話→←第214話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏向(プロフ) - るい酸性さん» 読み返していただきありがとうございます!6は現在改変中でして、土曜日中に全体公開する予定なのでもうしばらくお待ちください! (2023年2月11日 0時) (レス) id: b371f4960f (このIDを非表示/違反報告)
るい酸性(プロフ) - 久しぶりに読み返しました!6のパスワード教えて欲しいです! (2023年2月10日 17時) (レス) @page49 id: 825df6404c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏向 | 作成日時:2017年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。