検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:111,130 hit

番外編・七夕3 ページ5





貴《やっぱり思いつかない!!》




リ「おいおい…何でもいいんだよ…




Aの願いなんだから…」









私の願い、か……








う〜ん……









貴《笑わない?》



リ「ああ」









貴《…みんなの願いが叶いますように?
織姫様と彦星様が一緒にいられる時間が増えますよう…に?》




リ「……」







笑うなら笑ってください……


挑発的にリクオくんの方を見たが、リクオくんは思いのほか真剣な面持ちだった。






リ「……なるほどな」



貴《え?》



リ「何だよ?」


貴《だって…リクオくんのことだからお笑いになられるのではないかと思って…》



リ「失礼な奴だな…俺は嘘を吐く妖じゃねぇからな。



なんていうか、妙に納得しちまったんだよな。Aなら確かにそう願うだろうなってよ」





貴《私、なら?》



リ「いいことなんじゃねぇか?」








ポンポンとリクオくんは私の頭を叩いた。





リ「じゃあ、オレもこれはつけねぇよ」




リクオくんは2枚の短冊を取り出してヒラヒラと見せた。昼と夜のだろう…


その短冊には何も書いていなかった。







貴《……リクオくんも何も書いてないじゃない…》


リ「ああ、書いてねえよ?書かねーからな」




貴《「魑魅魍魎の主になる」とか書かないの?》




リ「馬鹿言え。魑魅魍魎の主ってーのはな、叶えてもらうもんじゃねぇんだよ」








空を見上げながら言う彼の表情は、ゾッとしてしまうほど美しく妖艶だった。





リ「自分の力でなるもんだ」



貴《ふふ…そっか……じゃあ私もこれつけない》




リ「…いいのかい?」




貴《今は、何もないから…次の七夕までに願い事を見つけるよ》


リ「そうか…」



貴《うん!…あ、リクオくん見て!晴れたよ!》





雨はもう降っていなかった。





幾多の星々が川のように連なっている。
どれが織姫で、どれが彦星なのかは私にもリクオくんにもわからない。


でも、確かに織姫と彦星が逢うことが出来たのはわかった。

それは幾多の光輝く星々が証明していた。







貴《なれるよ、リクオくんなら……魑魅魍魎の主に》



リ「嬉しいこと言ってくれるじゃねえか」






貴《そういえば…昼のリクオくんの願いは何?》




リ「言わねーよ。言ったら叶わないだろ?叶ったら言う」



貴《そ、そう?じゃあ…待ってる》







リ《楽しみに待ってて…A》







昼の彼の声が聞こえた気がした。





269夜*お客人→←番外編・七夕2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒なっち(プロフ) - はあぁぁぁ〜〜!!!私もだ(キリッ) (2018年7月22日 9時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)
玲音 - はっあ〜〜〜????好きです (2018年7月22日 7時) (レス) id: 89de5cc263 (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - ハルカさん» あれ…めっちゃお久しぶりです!!!ラストまで頑張ります!!! (2018年7月18日 19時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ - 黒なっちさんお久しぶりですねもう少しで完結ですね頑張ってください (2018年7月18日 17時) (レス) id: f997f27417 (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - とぅんさん» はいぃぃぃ!!ありがとうございますぅ!!! (2018年7月18日 12時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2018年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。