検索窓
今日:47 hit、昨日:35 hit、合計:492,257 hit

6夜*安らぎを ページ12

・オリジナルです。



貴「……」



私は人形の着物を拾った。

触れるとまだ悲しみが残っていた。







リ「柊さん?」


貴「!?(ビクゥ」




リ「その着物…どうするの?」


貴『持って帰る』


リ「え!?なんで…」






貴『悲しそうだったから』



リ「え…」



貴『じゃあ日曜日ね、バイバイ』


リ「え!?ちょ、柊さん!?」

氷 (つらら)「わk…リクオ君!?」






着物を持って私は公園に着いた。

ブランコに座り、手に持っていた着物を見つめた。






貴「(まだ…感じる…)」







私は着物を抱きしめ、そして_____









歌った。







貴《どうか安らかに》









‘‘ あたたかい…ありがとう ”







_______________

__________

_____






リクオside




氷「若〜待ってくださいよ!」


リ「(柊さん…悲しいってどういうことなんだ?あの人形の着物を大事そうに…)」


氷「聞いてますか若!」

リ「え?あ、ごめん」






氷麗に謝罪していると、何処からか歌声が聞こえてきた。






リ「歌…」


氷「若?て、ちょ!」






誰が歌っているんだ?と思い声が聞こえるほうまで辿ると公園に着いた。




リ「あれ…柊、さん…?」





ブランコに柊さんが座っていた。
手にはあの人形の着物が抱きしめられていた。


歌はまだ続いていた。






いや、ちょっと待って…


柊さん、声が出ないんじゃ…






氷「わ、若!隠れてください。誰か来ます!」

リ「え、ちょ…つらら!?」




とりあえずつららと隠れた。


柊さんのところに花開院さんが来た。








ゆ「あんた…ほんま優しすぎるで」


貴『何をしようが私の勝手』


ゆ「人形は人を襲おうとしたんやで?」



貴『日記を読まないでほしかっただけじゃないかな?あの子は…悲しかっただけだよ』



ゆ「……」



貴『それに、もう大丈夫だよ。この着物もただの着物』







遠目だから何を話しているかわからない。

花開院さんの声なら少し聞こえる。








ゆ「さっきの歌……あれが美桜さんにかけられた術やな」




術?






貴「……」




ゆ「はあ…あんたら変な家族や…」


貴『レシートとばす変な人に言われたくない』←




ゆ「うっさいわ!もうええ!

家まで送るからはよ帰るで!」



貴『この着物、私が持ってるから』

ゆ「勝手にせえ!』









氷「な、なんだったんでしょうか?」

リ「さ、さあ…」



柊さん…何か隠してるのかな…

7夜*魂魅の噂→←5夜*レシートとばす!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒なっち(プロフ) - 兎月-ウサヅキ-さん» あああああありがとうございますぅぅ!!!(*^o^*) (2017年9月20日 17時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)
兎月-ウサヅキ-(プロフ) - めっちゃ面白いです!!続き頑張ってください!!(*´∀`*) (2017年9月20日 17時) (レス) id: 22afd2de23 (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - ティナさん» はいです!!(*^o^*) (2017年9月20日 17時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)
ティナ(プロフ) - 頑張ってください!楽しみに待ってますね! (2017年9月20日 17時) (レス) id: 3659efa7cf (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - ティナさん» よ、よかった!!ありがとうございます!!(ToT)/ (2017年9月20日 17時) (レス) id: 7cc44f4473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2016年4月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。