検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,155 hit

第4話 お願い ページ6

朝、教室に入ると星がものすごい勢いで突進してきた。そして、私と古都花に話したいことがあるのだと言う。…なんだろう?

「それで、話って?」

1度席に着いて荷物を下ろしながら、早く話したくてたまらない、といった表情をしている星に聞いてみた。

「うん。あのね、あのね!プリチケが届いたの!!」

「えっ!?ほんと!?おめでとう!!」

「ありがと!」

星はすごく嬉しそうな笑顔でそう言った。
それを見て私は…少し、本当に少しだけ、星を妬んでしまった。

「星さんもですか〜おめでとうございます〜」

…『も』?

「えっと…もしかして、古都花もプリチケ、届いたり…?」

恐る恐るそう問いかけてみると、

「はい〜今日の朝、起きたら枕元にプリチケがあったんです〜!」

と、返ってきた。その表情は星と同じようにすごく嬉しそうな笑顔で。
…その顔を見て私は、どこかに取り残されたような寂しさと疎外感を感じてしまった。
だって私には、まだ…

「古都花も届いたんだ!やったね!!あ、もしかして、ひなたも届いてたり?」

星のその問いに、私は首を横に振る。

「…ううん。私には、まだ届いてないよ…」

「そ、そっか…」

私がよっぽど沈んだ顔をしていたのか、星は困ったようにそれだけ言った。

「ひなたさんも私たちにお話があるって言ってましたよね〜?それって、なんでしょう〜?」

そんな私と星の間に流れた重い空気を振り払ったのは、古都花の質問だった。

「あ、うん。これ、見て。」

そう言って私は2人に昨日拾ったものを見せた。

「…!?これっ、ももあ様の!?」

「トモチケ、ですよね〜?ひなたさん、どうしてこれを〜?」

そんな2人に私は昨日の出来事を話した。

「なるほど〜…いろいろと疑問はありますが、とりあえずこれ、どうしましょう〜?」

「それを2人に相談しようと思ったんだけど…2人はプリチケ届いたんだよね?だから、お願いがあるの。プリパラに行って、このトモチケ、ももあ様に渡してくれないかな?」

「えっ、でも…私たちだけ、プリパラに行くなんて…」

私のお願いに、星は躊躇った様子を見せる。けど…

「…うん。ほんとは、私にもプリチケが届くまで待ってほしいよ。そして3人で、初めてのプリパラを楽しみたい。…でも。そんなの2人に悪いし、ももあ様だってこのトモチケ、探してると思うんだ。それに、このトモチケを託してもいいって思えるのは2人しかいないから…お願い。」

第5話 トモチケを届けに→←第3話 星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , クロプロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

静樹ミサ(プロフ) - ひなた、星、古都花の3人組可愛いです!続きが気になります!更新待ってます! (2020年5月16日 17時) (レス) id: d52d3cf10e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美果 | 作成日時:2019年8月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。