検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,187 hit

第二訓 ページ3

攘夷志士はAに圧倒されじっと固まる。


『……』


そしてAは土方さん達を見つめた。


『あの、コレどうすれば良いですか?』

土方「あ、ああ、悪ィな!」

沖田「すぐ捕まえやす!てめェら!神妙に縄にしやがれィ!」


土方さん達はAに言われて攘夷志士達を捕まえていた。


神楽「A……様……?」

『え……?』


Aは神楽に声を掛けられて神楽を見た。


『君は……もしかして夜兎族?』

神楽「あ……はい。神威って奴の妹です」

『ああ、神威さんの?』

神楽「はい……。あの……っ。私は神楽って言います。ずっとA様に憧れていました」

『ボクに?確か神威さんにも言われたヨ』


神楽はいつもの協和語で喋るがかなり口が悪くなくAを慕っているのか敬語で話す。


神楽「あ……。はい。A様は凄い方ですから。夜兎族は普通、戦闘を好むと言われています。それに鬼兵隊や春雨からのスカウトも断られたそうですね」

『ああ、高杉晋助さんが過激派攘夷集団・鬼兵隊の総督を務めてて神威さんも宇宙海賊春雨の第七師団団長を務めているのだよネ?』

神楽「そうです」

『アレは全力でお断りしたヨ。まァあまりにもしつこいから神威さんの日傘と高杉さんの刀を折って負かしたんだけどネ』

銀さん「あの高杉と神威を負かしたのか?」

『あ、はい』


銀さんはAくんの言葉に戸惑い問いかけた。


銀さん「あ……。悪い。名前も言わずに。俺はお江戸で万事屋銀ちゃんって商売やっている坂田銀時だ。困った時は気軽に連絡してくれ」

『よろしくお願い致しますね銀さん。ボクはAです。銀さんイケメンさんですね』

銀さん「え……////」


銀さんはAにイケメンと言われて顔が赤くなる。


銀さん「あ……。銀さん最後の部分、聞こえなかったな……。もう一回言ってくんない?」

『あ、はい。銀さんはイケメンさんですね』

銀さん「イケメン/////そんなの初めて言われた……」

『?』

神楽「そういえばA様の日傘は白色で珍しいですね。私や兄貴のは紫ですから」

『ああ、ボクの日傘は特注で作ってもらったんだヨ』

神楽「特注ですか?あの……持ってみても良いですか?」

『腕折れるヨ?』

神楽「そんな事ありません。持たせて下さい」

『分かったヨ』

第三訓→←第一訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪 | 作成日時:2019年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。