検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:6,037 hit

ページ17

あれから何年経っただろうか。

いつのまにか私は社会人になり、立派とは言えなくとも普通の人生を送っていた。
送って、いたのだ。


きっかけは、アメリカで弁護士になった私が、とある女の子の弁護人になったこと。女の子は空条徐倫といって、ひき逃げ・死体遺棄の容疑があるそうだ。

見るからにやさぐれていて、この子を相手にするのは少し骨が折れそうだと思ったのを覚えている。
けれど話してみればどうだろう。なかなかどうして気の良い女の子だった。

私が同姓というのが大きかったのだろう。彼女は今回の件での状況や自分の思いを事細かに教えてくれた。

彼女の話を元に証拠を集め、後少しでピースが揃うという時だった。

私は同僚の男に嵌められ、謂れの無い罪でこの件を降りることになった。その後継は、私を嵌めた男が行うという。

後から調べたことだが、同僚は「この件が徐倫の非でないと困る誰か」から賄賂を受け取っていたらしい。

あの男は言った。お前のことはこの件から逃げ出したと伝えておくよ、と。

徐倫はきっと、私を恨むだろう。
感受性豊かなあの子のことだから、次に出会ったら頬に一発くらいもらうかもしれない。
もしそうなっても受け入れる。そしてたくさん話をして、もう一度仲良くなろう。

それから私は気持ちを切り替えて仕事に復帰した。
それでも心の片隅にはいつも徐倫がいて、ずっと忘れられないでいた。

この出来事が、私の運命の分岐点だったのだと思う。

「やっと...やっと見つけたわ、Aさん...!」

「徐倫の想い人というからどんな相手かと思えば...」

「と、父さん!余計なこと言わないでよ!」

目の前にいるのは私を恨んでいるはずの徐倫。
そして隣にいるのは、どこからどう見ても。

「久しぶりだな。A」

私の初恋の彼、空条承太郎その人だった。

〃→←まさかそう来るとは思わなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃけなすび(プロフ) - クロノトさん» コメント感謝です!!親子設定は夢があって大好きなのですよ。クロノトさんの推しを書けて良かったです(^-^) (12月25日 1時) (レス) id: 7f91487afd (このIDを非表示/違反報告)
クロノト(プロフ) - DIOと親子編推したちが居る…好き… (12月24日 22時) (レス) @page13 id: 1666289728 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび(プロフ) - アルマさん» コメントありがとうございますぅ...!!本当に励みになります!スピードワゴンのやつは私も結構気に入ってるので嬉しいです( 〃▽〃) (6月6日 1時) (レス) id: 7f91487afd (このIDを非表示/違反報告)
アルマ(プロフ) - やばいスピードワゴンのやつ好きすぎて何度も読むたびに興奮が溢れかえってくるめちゃくちゃ私得ですほんとありがとうございますごちそうさまでした…!!!!! (6月3日 21時) (レス) @page8 id: aea966972a (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび(プロフ) - このしゃけなすびの最も好きなことの一つは、自分の作品にコメントが届くことだ!!もうまじほんと嬉しいですありがとうございますがんばりますッ!! (2023年3月3日 18時) (レス) id: 7f91487afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃけなすび | 作成日時:2023年2月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。