検索窓
今日:35 hit、昨日:6 hit、合計:46,343 hit

12人目 ページ10

大「9の力
野獣の獰猛さと、賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ
10の力
絶対的な勇気と揺るぎない実行力で味方にする、キングオブMF。
11の力
灼熱の熱風と激震する雷鳴後からで、全てを貫くオールラウンダープレイヤー」




天「これが最強の11人…?!」



大「…いや、あと一人、ぜったいに欠かせない者がいる」



天「でもサッカーは11人でやるものじゃ…」



大「いいから黙って聞いておれ。」




最後の1人…というものに引き寄せられ、私は聞く姿勢をさっきよりも正した。




大「…最後の一人は…12の力は、相手をも惹き付け味方にし、優れた知性で全てをコントロールするもの。
そして、この12の力のバランスの取れる最強のプレイヤーだ。


これがわしの考えた、史上最強イレブンの条件だ。」



12の力なのにイレブン…?




『おじい様、なぜ12の力なのにイレブンなのですか?』



大「それは…まあサッカーは11人でプレイするものじゃからの!だが、忘れては行けないぞ?
プレイするのは11人だが、その周りにはたくさんの助けてくれる仲間がおるってことを!」



『…はい!』



なんだかやっぱり円堂監督みたいだな…と思いつつ、私はみんなの方に向き直った。



ワ「内容そのものが暗号のようだ…。」




フ「どんな選手なのか、想像もつかない…。」



神「それでもやるしかないんだ!その12人に当てはまる選手を見つけ出すんだ!



天「でも…何を手掛かりに探せばいいんですか?」


大「そうだなぁ…。1の力に当てはまる人物は…例えば…
そう!信長だ!織田信長ならピッタリだ!」





「「「…へ?」」」



皆は、間抜けな声を漏らす。





天「織田信長って…戦国時代の?」



水「それサッカー選手じゃないだろ!」



…たしかに。



だいいち、織田信長はもう死んでいる。



さすがに頭が悪い私でもそれくらいは分かる。



大「いや、信長の能力をサッカーに注ぎ込めば、
最強の司令塔になる!」



神「そうか…信長は大胆かつ狡猾な戦略を用いた最強の武将だ。」




________________________
作者から


みなさま!早めになりましたが、望月Aちゃんとミキシマックスする偉人が決まりました!



クレオパトラ様に決定しました!



リクエストしてくださった皆様、本当にありがとうございました!


本当にどの偉人も、魅力的すぎてテスト期間中に悩みました…。

作者から→←最強の11人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

女海結香 - 私が作った小説を読んで下さったら教えてくれませんか? (2020年2月11日 16時) (レス) id: a0c2a02850 (このIDを非表示/違反報告)
女海 結香 - ありがとうございます (2020年1月31日 19時) (レス) id: a0c2a02850 (このIDを非表示/違反報告)
月織ひかり(プロフ) - 女海 結香さん» わかりました〜!! (2020年1月31日 17時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
女海 結香 - 私も無印好きです。 私も小説を作っていてアレスの天秤で「サッカーもサッカーの仲間もいらないと思ってた」とオリオンの刻印で「最強の女神」を作っているので見に来てください♪ (2020年1月31日 1時) (レス) id: a0c2a02850 (このIDを非表示/違反報告)
月織ひかり(プロフ) - 女海 結香さん» 普通に好きですよ〜!でも1番は無印時代ですかね...! (2020年1月30日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年5月18日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。