検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:34,915 hit

第5話 〜虎退治とは〜 ページ6



敦「はぁー♡食ったぁぁぁ♡♡」


敦が食べ終わった茶漬けの椀がテーブルに山積みに
なっている。


敦「もう茶漬けは10年は見たくない♡」


A「1、2、3………29、30。丁度30杯です
ね。」

国「お前……人の金で食っておいてよくもまあぬけ
ぬけと。」


敦「ほんと助かりました」


国「?」


敦「孤児院を出て、横浜に来てから、食べるものも
寝るところもなく……あわや餓死するかと。」


太「君、施設の出かい?」


敦「出というか…追い出されたんです」


国「おい太宰、俺たちは恵まれぬ小僧に慈悲を垂れ
る篤志家じゃない。仕事に戻るぞ。」


A「先程、軍関係の依頼と仰っていましたが、何
の仕事をされているのですか?」


太「なあに…探偵だよ。」


A「…太宰さんが云うと信頼にかけますね…国木田さん本当なんですか?」


太「ちょっと?!酷くないかい?!」


国「まあ、その通りだ。」


太「スルー?!」


A「なら本当ですね。」


太「私の扱いが酷い!!」


国「探偵と云っても、ペット探しや不貞調査ではな
いぞ。…異能集団『武装探偵社』と云えば、聞いた
ことがあるのではないか?」


敦「ーーえ?」


A「……」


彼らはかの有名な『武装探偵社』の一員だという。


そこは、多くの者が異能力を持っており、軍や警察
に頼れない危険な仕事を専門にこなしている。



太「おー、あそこにいい鴨居が!」



そんな彼らに仕事が入っているということはそれ相
応の事件が周辺で起こっているということだ。



国「くーびーつーりーけんこーほー」

太「嘘だけど」

国「(バキッ)」



バーテンダーであるAは客人から周辺の変化や事
件を聞くことも多い。



敦「その、今日のお仕事っていうのは?」



そんな彼女が客人から最近聞いた事件は、


A「人喰い虎」


太・国・敦「「「!!」」」


太「知っているのかい?」

A「ええ、友人からお話を伺いまして。では、お
2人は虎探しをされているのですか?」


太「その通りさ。近頃街を荒らしている、噂の人喰
い虎だよ。ま、本当に人を殺したかどうかは知らな
いが、倉庫を荒らしたり、畑の作物を喰ったり、好
き放題さ。最近、この辺りでの目撃情報が多くて
ね…?」


ガタッという物音がした。


見ると、敦が椅子から落ちていた。

第6話 〜尋問?〜→←第4話 〜カレーと茶漬け〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム

檸檬(爆弾)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月(プロフ) - コノハさん» コメントありがとうございます!更新が遅れてしまい申し訳ございません!続きの方をこれからたくさん執筆していく予定ですので、ご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 彼岸花さん» コメントありがとうございます!更新がとても遅れてしまい申し訳ありません!これから、また頑張っていこうと思っていますのでご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - とても良かったです!!続きが気になりますね!楽しみにしてます (2018年6月16日 21時) (レス) id: bda9d23ff8 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - 面白かったです。更新楽しみに待っています。 (2018年5月30日 23時) (レス) id: c059ebfed1 (このIDを非表示/違反報告)
憂月(プロフ) - 絵が完成しましたのでURLの方貼らせていただきます。(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/d/25d8c87cd0a5233123f720211c5eeb39.png)私好み寄りになってます((やり方がいまいち分かってないのでちゃんと載せられていなかったらすみません… (2018年5月10日 15時) (レス) id: 8f4835c4f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無月 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。