検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:34,912 hit

第18話〜Murder on D street〜 ページ20




肺に酸素が回ってきたのを合図に、Aの目がゆっくり開かれる。


Aも川に流れた時から、こうなることを予想していたため、深くため息をついた。


網に引っかかり、宙ずりのような状態で、太宰の隣に並んで発見されたAは無表情だった。


太「やあ、敦くん。これは奇遇だねぇ」


敦「太宰さんにAさん……こんなところで何を?」


太「心中だよ!矢張り死ぬ時は美女との心中に限る!ねぇ、Aちゃん?」


A「巻き込まれました。」


江「……君もなかなかの苦労人だね。」


敦「(時に、乱歩さんも其の原因に成りうるんだけど……)」


敦が、太宰とAに事件の概要を説明した。


太「ななな、なんてことだ…!かくの如き佳麗なるご婦人が、若き命を散らすとは……悲痛でこの胸が破れそうだよ!!どうせなら私と心中してくれれば良かったのに〜」


箕「…誰なんだ、あいつは」


江「同僚である僕にも謎だね。」


A「乱歩さん……下りられません。」


江「仕方ないなぁ……僕が下ろしてあげる!」


乱歩が慎重にAを網から降ろす。


A「ありがとうございます」


すると、乱歩は耳まで赤くなった。



江「れれ、礼には及ばない!」


乱歩が赤くなるのも無理はない。


ただでさえ、美人なAから水が滴り落ちていて、呼吸ができていなかったばかりに涙目、其れに加えて上目遣い、赤くなって当然である。


太「寒くないのかい?大丈夫?」


A「其れ、貴方が言えたことではないでしょう。」


江「とりあえず着替えてきなよ。」


A「そうですね……近辺に家があるので、其方で着替えてきます。失礼します。」


江「あ、着替え終わったら、来てね!」


A「……了解しました。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Aが着替えて現場に戻ってくると、警察官の男性が事情聴取をされる為に、連れていかれるところだった。


江「あ、Aー!丁度良かった!」


一連の話を聞いたAは太宰と敦と共に事情聴取を聞くことになった。


事情聴取を聞いている間、Aは口角をピクリとも動かさず、ただただ、杉本巡査を険しい目で見つめていた。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―

どうも!無月です!

お気に入り登録をしてくださった方々の累計数が105人を超えました!!

とっても嬉しいです!これからも頑張ります!


応援よろしくお願いします!

第19話 〜深まる謎〜→←第17話 〜頭脳トップ2〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム

檸檬(爆弾)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月(プロフ) - コノハさん» コメントありがとうございます!更新が遅れてしまい申し訳ございません!続きの方をこれからたくさん執筆していく予定ですので、ご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 彼岸花さん» コメントありがとうございます!更新がとても遅れてしまい申し訳ありません!これから、また頑張っていこうと思っていますのでご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - とても良かったです!!続きが気になりますね!楽しみにしてます (2018年6月16日 21時) (レス) id: bda9d23ff8 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - 面白かったです。更新楽しみに待っています。 (2018年5月30日 23時) (レス) id: c059ebfed1 (このIDを非表示/違反報告)
憂月(プロフ) - 絵が完成しましたのでURLの方貼らせていただきます。(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/d/25d8c87cd0a5233123f720211c5eeb39.png)私好み寄りになってます((やり方がいまいち分かってないのでちゃんと載せられていなかったらすみません… (2018年5月10日 15時) (レス) id: 8f4835c4f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無月 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。