検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:22,421 hit

. ページ35

*



最近体が可笑しい。



「…ただいま」



家のドアを開けると投げつけられるガラスの食器。

壁に当たったソレは粉々になり、私の体に降りかかった。


…痛くない。



母さんは此方を見ずに食器を投げたのか、リビングのテーブルに顔を伏せていた。



「……あ、」


彼女の手元に置いてある錠剤に目を止める。

また増えてる…。



何も見なかったことにして、自室に閉じ籠る。


制服の袖を捲りあげ、腕を出す。

数日前までそこにあった筈の痛々しい痣は、綺麗に消えていた。


昨日も殴られたはずなのに。

そのとき、何故か、全く痛みを感じていなかったのだが。



「…やっぱり、」


体が可笑しいと感じていたのは、間違いではなかった。


*


先程掛かってきた電話。

相手は警察署だった。


内容は、


「……え、もう一回…お願いします」




「ですから…貴方の御父様が轢かれた被害者の御夫婦が息を引き取ったんです」



突然のことだった。

助かる見込みはある、そう聞いていた筈なのに。


電話を切って、母さんにそのことを報告しようと声をかける。


「…母さん、相手の御夫婦が息を引き取ったって」


「……」


「その御夫婦の娘さん…まだ小学生だったから、親戚の家に引き取られたって」



母さんは心底どうでもよさそうな顔をして聞いていた。

彼女のぼんやりとしたビー玉のような双眸が、宙を見つめる。

開いた口が閉じることはなかった。



お願いだから、




「…いつもみたいに殴ってよ、」



私の体に、一生消えない傷が欲しい。


母さんは、それさえも聞いていなかったかのように、錠剤を握り締めたまま、死んでいた。


原因は、クスリの乱用だった。

.→←◆Another story◆【ハイバの場合】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒子の葉っぱさん。(プロフ) - エンドさん» コメント有り難うございます。幻想的、ですか…。そういったものを意識していたので伝わっていたら幸いです。 はい、更新頑張ります(笑) (2016年4月29日 18時) (レス) id: f604d25ff8 (このIDを非表示/違反報告)
エンド - 幻想的な世界観に引き込まれました。夢主が帝光中に行ってしまいましたが、一体どうなるのでしょうか…。続きが楽しみです。更新頑張ってください。 (2016年4月29日 12時) (レス) id: 21f9618b4e (このIDを非表示/違反報告)
黒子の葉っぱさん。(プロフ) - リアンさん» 有り難うございます。私も個人的に好きなんですよね、人外と人間の恋愛。好き嫌いが別れると思うので不安でしたが…。まだまだ山場は遠そうですが頑張ります(笑) (2016年3月25日 22時) (レス) id: f604d25ff8 (このIDを非表示/違反報告)
リアン - 前作読ませて頂きました。今回も面白かったです!こういうお話が大好物なので(笑)更新頑張って下さい! (2016年3月25日 22時) (携帯から) (レス) id: 8d346a5b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒子の葉っぱさん。 | 作成日時:2016年3月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。