検索窓
今日:6 hit、昨日:55 hit、合計:116,188 hit

四十四話 ページ44






「…とりあえず私は建築するのでサッチさんはご自由に見学して下さい」

「建築?木材とかどうするんだよ」

「ご安心ください。インベントリに大量の資源を入れてるので足ります」

「ゴリラかよ!」



ナイスツッコミですサッチさん!



「あ、そういえばインベントリについて説明してませんでしたね。まずこの能力の仕様の一つにアイテム欄というものがあってですね」

「ふむふむ」

「防具欄がヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツの四つです」



防具に関しては初めて出会った時、モンスターが現れちゃって夜戦に突入した時にサラッと全身鉄装備になったからそれをイメージしてもらったら良いのかな。


まぁ今ではネザーでコツコツ資源を集めてダイヤフルGETしちゃいましたけどね



「次にアイテム欄。これは三十六個あってそのうちの九個がホットバーという特殊なアイテムスロットとなっています。ここにアイテムをセットしておくことでいちいちインベントリを開かなくても瞬時に手に持つアイテムを変更することが出来るんです」

「え、でもA、お前カバンとかって…」

「持ってないですね」

「何処に入ってんだ大量のアイテムとやらは」

「仕様なので」



困った時に便利な言葉ランキング1位 仕様なので。
それに悪魔の実に理屈なんて求めちゃいけないって昔誰かが言ってた気がします多分。


でも確かに大量のアイテムをどこに入れているのかは私も気になるところではある…


ぶっちゃけ近づくだけで勝手に拾っちゃうからどっかの森のどうぶつみたいにカバンにしまう動作がないんだよなぁ。



「そして同じアイテムなら特定の個数にまとめることが出来ます。ツールや防具類は無理ですね」

「ちなみに最大で何キロぐらい持てるんだ?」



…最大。確かワンピの世界に来る少し前に某動画サイトでスティーブの馬鹿力について解説している動画があったような…。


そう、確かネザライトブロックが一番重いからシュルカーボックスやエンダーチェストを活用すると最大…。



「えぇっと…ぶっちゃけ上限は無いですが、最大で…841万3053」

「待て待て待て。それって単位mgで8kgって事だよな?な?」

「841万3053トンです」

「バケモンかよ!!!」



ナイスツッコミですサッチさん!(二回目)
皆さんどうもこんにちは、ゴリラを軽く超えた女です。
※マインクラフターは特殊な訓練を受けています。

四十五話→←四十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ_mashiro(プロフ) - 雛苺さん» 前作から見て頂きありがとうございます!こっちは話のテンポがかなりスローペースですが、よろしくお願いします(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ramune0610さん» な、なんとガチ勢の方ですか!?マイクラ知識がないのがバレてしまう……!!応援ありがとうございます(*´▽`*) (2023年3月18日 11時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ramune0610 - 初コメ失礼します いや〜マイクラガチ勢なのですごく見ててめっちゃいいですねもうすごいですまた投稿待ってます!頑張ってください!応援してます。 (2023年3月18日 11時) (レス) @page14 id: cc4e64aa01 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - マシロさんこんばんはー!2作品目待ってました(*´艸`*)とても面白くてまたまた何回も更新してるか見に行っちゃったり読みなおししてます(笑)白ひげ海賊団が大好きでまた書いてくれて嬉しいです♪これからも無理しないように頑張ってください(*´ω`*) (2023年3月16日 22時) (レス) id: 74ffc9ebbc (このIDを非表示/違反報告)
マシロ_mashiro(プロフ) - ゆゆさん» あ、それ私の作品ですね。いえいえ大丈夫ですよ!以前も間違われたことあるので笑。念の為言っておくと前作の『私を見て欲しかった』も支部で書いた『助け手に気づいて欲しくて』の転載です(一応)。 (2023年3月16日 19時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マシロ_mashiro | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。