検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:78,170 hit

三十一話 ページ33










「…!」


どれくらい気絶してた!?
慌てて目の前のモニターを確認する


「あれ?」


どうやら皆も今目が覚めたみたい
良かった、前の試合みたいにはならなかったみたい
今回は(多分)スマホで操作するだろうし、スマホを見る


「…」


スマホを見ると、モニターと同じような景色が映されていた。右下には走る・歩く・しゃがむ・手?のボタン
右上にはチャットを打つボタン
左上は特質等、左側は移動するやつ

これは…第五人格の操作方法と全く一緒だ
スマホで操作って時点で何となく察してたけど…

いや、これは逆にチャンス?
操作方法は分かっているし、何よりも慣れてるやつ
…とりあえずやってみよう

マップは湖景村、ハンターは不明
スポーン位置は……


「…中央」


このマップで一番の超弱ポジ
中央には暗号機は出ていない、良かった…最後の方に暗号機が固まることはなさそう

辺りを軽く見渡すと、遠くの方に心理学者が見えた
多分海ゲートの暗号機を回すはずだろうし、私はアスレの方に逃げておこう

このスポーン位置…ってことはハンターの位置はどこだっけ…昔必死に暗記したんだけどなぁ…

うーん、うーんと必死に考えて数秒後、自分がとんでもないミスを犯したことに気づいた

中央と海ゲのスポーンの時は、残りの二人は新ポジと山ゲートの近く…小屋外?だったっけ
そしてハンターのスポーン位置は…


「…おや、自分から突っ込んでくるサバイバーがいるとは驚きですね」


_小舟

私がハンターだったら、小屋または開き(中央付近)に移動する…そしてハンターは開きに移動しようとした。
しまった、ハンターに突っ込むなんて馬鹿だ…祭司はあくまでサポートキャラ。チェイスが得意な訳では無い

しかもハンターは何となく会いたくなかったハンター


「さて、少しは楽しませてくださいね?人形師(祭司)さん?」

「ふん、望むところだ」


ハンターは、私がソフィアでは無いということを知っている唯一のハンター、リッパー
フィオナは自信満々に答えるけど…ごめんなさい、この試合絶対に調子悪い

チェイスが始まったのは小舟の入口?
慌てて2枚あるワープを1枚使って、アスレまで逃げる
落ち着け、アスレは強ポジ…霧の刃さえ避けてしまえばきっと何とか…




「強ポジなら大丈夫……そう思っていましたか?」

「しまっ!」


板まで逃げようとして後ろを見ていなかった
そのせいで霧の刃をくらってしまう
…それは私の冷静さを欠くのに十分だった

三十二話→←三十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちゅご - うっわぁー、今作もなかなか素っ晴らしい作品ですことぉ、いやー頑張って下さい!応援しますね! (2021年12月8日 6時) (レス) @page37 id: 64d6b8d47d (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 面白いです!前作から来ました!今作も更新頑張ってください!応援してます! (2021年12月7日 19時) (レス) @page36 id: f8a065d408 (このIDを非表示/違反報告)
水1000 - 新作おめでとうございます。前作と対照的なんですね。とても素敵です! というか、好きです。更新は無理せずにのんびり頑張ってくださいね。 (2021年12月4日 13時) (レス) id: 7eeeabd9b8 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ - 大変遅くなりましたが、新作おめでとうございます! ストーリーがとても素敵で引き込まれるような…面白い作品です。更新頑張ってください。私も学生なので、無理にとは言えませんが (2021年12月4日 12時) (レス) @page21 id: 17dcd8da60 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - とってもとっても好きです、、!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2021年11月29日 17時) (レス) @page24 id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【湖の宝石】 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。