検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:34,400 hit

目を覚ます ページ6

私はふと目を覚ました
目の前には白い天井
周りからは規則正しい機械音が聞こえる

…ここは病院か

右手の温かさにそっと目を向けると母さんが私の手を握りながら眠っていた
髪の毛はボサボサ
目の下にはくっきりとクマがついていた
ずっと付いててくれたんだね
ありがとう
そんな気持ちを込めて母さんの手を小さく握りしめた
それに母さんが反応して起きてしまった
「ごめん、起こしちゃ…」
謝ろうとする私の言葉を止めたのは他でもない母さんの涙だった
初めて、見た
母さんが大粒の涙を流す
「どうして泣いて…」
松代「良かった…!」
私の言葉を遮り母さんは私をきつく抱きしめながら言った
「か、母さん。痛いよ…」
その言葉を聞き、慌てて離れ泣き笑いの顔でごめんね、と優しい声で言った
傷のところが痛んだ
けれど悲しくて辛い痛みではなく嬉しい痛みだった
松代「…本当にごめんなさい」
母さんが俯きながら言う
え?もしかして母さん落ち込んでる?笑
ってふざけて言ってみようかと思ったけど、そんな雰囲気では無いことが分かったので黙っていることにした
松代「もっと、もっと早く気づいてあげてればこんなにAの体も心も傷つくことは無かったのに…。気づいてあげなくちゃいけないことだったのに気づけなかった…。」
ゆっくりと顔をあげた母さんは泣いていた
綺麗だな
ふとそう思ってしまうほど綺麗だった
ニッコリと無理やり笑顔を作って母さんは口を開いた
松代「私、Aの母さん失っか…」
「そんなことないっ!!!」
私は大声で叫んでいた
体が痛むのも今は関係ない
だって、だって
「母さんは、私の母さんだよ。世界に一人しかいない、かけがえのない母さんだよ。だから、そんな悲しい顔して、そんな悲しい事言わないでよ。」
自然と涙がこぼれてきた
母さんは分かっていない
一体どれだけ母さんのその愛情に私が救われたのか
一体どれだけ母さんの言葉で励まされてきたのか
母さんは私に数え切れないほどの表しきれないほどのやさしさと愛情をくれた
なのに、母さん失格なんて、そんなこと言わないで
そんなこと、言わせたりしない
「母さっ…ん。そんなこと、そんなこと言わないでっ…ウッ…ヒック」
松代「…ありがとう。ごめんね」
母さんはそう言って嗚咽をあげながら泣く私を優しく抱きしめ続けた

とても

とても温かかった


しばらくして落ち着いてから母さんは丸二日眠っていた私が目を覚ましたことを父さんに伝えた
そしてそれは、あの兄さん達にも伝わった

筆者より→←発覚


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆに - 面白い……十四松優しい… (2019年4月27日 17時) (レス) id: a4bba7989b (このIDを非表示/違反報告)
もふもふ(ノ)・ ω・(ヾ)(プロフ) - 莉奈さん» メッセージありがとうございます!どうか最後まで頑張るので温かく見守っていただけると嬉しいです。 (2018年10月23日 20時) (レス) id: 22536de8cb (このIDを非表示/違反報告)
莉奈 - 更新頑張ってください。楽しみに待ってます。応援してます。個人的にはハッピーエンドがいいです。 (2018年10月23日 20時) (レス) id: 59f256afe6 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふ(ノ)・ ω・(ヾ)(プロフ) - 匿名さん» あまりにも不快でしたら削除するのでどうぞコメントしてください! (2018年5月2日 19時) (レス) id: 26962884e2 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふ(ノ)・ ω・(ヾ)(プロフ) - 匿名さん» 不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございません…。通報していただいてもいいです。 (2018年5月2日 19時) (レス) id: 26962884e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふもふ(ノ)・ ω・(ヾ) | 作成日時:2017年4月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。