検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:96,336 hit

食事*3* ページ3

大きな鳥居が、私の前に立ちはだかる。







短刀だろう。中からは楽しそうな声が聞こえてくる。








『初めて審神者の仕事するっていうのに、大丈夫かなぁ....』








深いため息をつき、資料を見つめる。







----------------------------------------------------------------------------------------


『ど、どうしても私でなければいけませんか...?ベテランの審神者とか....』

「申し訳ありません。現時点では、ここしか空いていないのです」

『うぅ.....わ、分かりました.....』

「安心して下さい。何かあればこんのすけを寄こします」

『は、はい.....』



----------------------------------------------------------------------------------------




『断るに断れなかったし....』







今はまだバグを直す方法が分かってない、だなんて。









なのに新人の私を配属するってどういうこと!?









って、文句ばっかり言っててもしょうがないんだけれど。









『....い、行きますか...!』








覚悟を決め、一歩踏み出したその瞬間。









「どうされました?」









爽やかな声が聞こえてきて、庭の方を見る。









そこには、粟田口のお兄さんと有名な「一期一振」が短刀達とこっちに来ていた。









『あ、えっと...この度、ここに配属された審神者です!』

「!!...ああ、主殿でしたか。そろそろ来る頃だと思っておりました。では皆の者を集めてきますので、広間で待ってもらえるでしょうか?薬研、頼んだよ」

「おう、任せてくれ!それじゃ行くか、大将」

『は、はい』








彼らはニコリと笑ったけど









その笑顔はどこか、心配しているような、憐れんでいるようなものだった。







.









.









.









.






「なぁ伽羅坊、光坊、貞坊。一期一振から聞いたか?新しい審神者が来るそうだぞ」

「鶴さん、楽しそうだね....」

「そりゃそうさ!また新しい食料が来たんだからな」

「....やっぱ食うの?」

「ん?むしろ食わない選択肢があることに驚きだ」

「.....伽羅ちゃんも?」

「.....どうでもいい。俺はいつもみたいに残り物で充分だ」

「(...本当は食べたくなんてないくせに.....)」

食事*4*→←食事*2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかづち(プロフ) - 雨蛙さん» ありがとうございます!更新頑張っていきます!! (2019年6月1日 21時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
雨蛙 - 本当におもしろいです!久しぶりにこういう話を読んだので続きが気になります(///∇///)更新頑張ってください!! (2019年5月19日 18時) (レス) id: 43a251e5e3 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 緑@最推し信濃さん» ありがとうございます!更新頑張ります!!(`・ω・´)ゞ (2019年5月4日 11時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
緑@最推し信濃 - めっっっっちゃ、面白いです!!!更新頑張って下さい!応援してます(^o^) (2019年5月4日 8時) (レス) id: a246b0d986 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - みるくてぃ@毒占欲の人さん» そう言っていただきとても嬉しいです!!もう一つの方も頑張って更新します!!! (2019年1月12日 18時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2018年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。