検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:96,174 hit

食事*28* ページ28

それで、俺を呼んだ理由は何だ?」






お皿を洗いながら首を傾げる鶴丸さん。







『鶴丸さんと大倶利伽羅さんのこと、教えてほしいんです』

「俺達のことを?こりゃまた何で」

『実は...』






と、三日月さんのことを話す。鶴丸さんは驚いたように目を丸くしていたけど、大倶利伽羅さんは当たり前だというようにため息をついた。







鶴丸さんは困ったように頭を掻き、いつもよりぎこちない笑顔を作った。






「ん〜...あー、まぁ、三日月の言いたいことは分からないでもないな。それで?君はどうしたいんだ?ここから出ていきたいか?」

『いえ、まだここに居たいです。だから鶴丸さん達のことを知って答えを貰おうと思って...』

「なるほどなるほど。そういうことなら何でも聞いてくれ!俺もまだ君に居てほしいからな!」

「ふん....勝手にしろ。ただし俺は答えないからな」

「相変わらずつれないなぁ、伽羅坊は」

『あ、大倶利伽羅さんのことは燭台切さんに聞いたので大丈夫です!鶴丸さんのことを教えてもらえたらな、と...』

「おう!何から話せばいい?」







鶴丸さんは眩しい程の笑顔で親指を立てる。







私は歴代の審神者のことや、体のことについて色々聞いた。







答えにくいであろうことも、彼は変わらない笑みを向けてくれていた。







「...っと、これくらいか。他には?」

『あっ、もう大丈夫です。ありがとうございました!』

「君の役に立ったんならいいさ。で、答えとやらは見つかったのか?」

『うーん...まだ、難しいですかね....』

「はは。ま、ゆっくり考えればいい。.......出ていくようならその前に食べればいいしな」

『?あの、最後聞こえなかったんですけど....』

「何でもない。ほらほら、あとちょっとだ!頑張ろうぜ」

『は、はい』

「....はぁ」








大倶利伽羅さんは手を拭き、台所から出て行こうとした。







その腕を慌てて掴んで引き留める。






「っ....?何だ?まだ何か用か」

『あの、大倶利伽羅さんは?』

「は?」

『大倶利伽羅さんは私が出ていくこと、どう思ってるんですか?』

「....別にどうでもいいし興味ないな。....だが」








私の腕を雑に払ってドアに向かって歩いていく。







「これ以上俺達に関わっても無駄だ。....それが分からないようなら今すぐにでも消えてくれた方がいい」








冷たい視線が、私の胸を貫いた。

食事*29*→←食事*27*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかづち(プロフ) - 雨蛙さん» ありがとうございます!更新頑張っていきます!! (2019年6月1日 21時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
雨蛙 - 本当におもしろいです!久しぶりにこういう話を読んだので続きが気になります(///∇///)更新頑張ってください!! (2019年5月19日 18時) (レス) id: 43a251e5e3 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 緑@最推し信濃さん» ありがとうございます!更新頑張ります!!(`・ω・´)ゞ (2019年5月4日 11時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
緑@最推し信濃 - めっっっっちゃ、面白いです!!!更新頑張って下さい!応援してます(^o^) (2019年5月4日 8時) (レス) id: a246b0d986 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - みるくてぃ@毒占欲の人さん» そう言っていただきとても嬉しいです!!もう一つの方も頑張って更新します!!! (2019年1月12日 18時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2018年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。