検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:43,277 hit

22 あなたside ページ24

※前回の続きです

このピアスをあげたのは最後に会った時
昔からくいなと私は仲が良かった
ゾロが来てからは3人尚更仲良くなったと思う

そんなある日
私がつけているピアスとその理由を知り
私もそんな約束の証欲しいと
普段から欲を言わないくいなにとって
珍しい発言をした

2人の夢は世界一の大剣豪になるの事だから
いつか必ずという約束として
片耳2つ反対は3つのシンプルなデザインのを買い
3人で分けた
分け方は私が1つくいなとゾロが2つ
私が左耳につけると
2人も真似して左につけたのを今でも覚えている


『そのピアス』

ゾ「ああ、1つはくいなのだ」


そう本来ゾロは2つしか持っていない
となれば1つは必然的にくいなの物になる


ゾ「俺とあいつはAと約束したんだ!!
いつか必ず世界一の大剣豪になるって!
だけどあいつはもういねぇから
だから俺があいつの分まで約束を守る!!」


未だに涙を堪えながら
くいなのピアスをしている理由を話す
私はゾロをそっと抱きしめた
いつもは照れて離れようとするゾロも
抵抗する事無く堪えていた涙を流した

どれ位時間がたっただろうか
静かな縁側に近づく足音
それを聞いたゾロは慌てて私から離れる
歩いて来た人物はコウシロウさんだった


コ「お邪魔じゃありませんか?」

『ちょうど今終わったとこです』

コ「それならよかった
今回はどの位いれそうですか?」


私はいつもここに来る度に
最低数日最長1〜2ヶ月位泊まらせて貰うのだ


『長くて2週間位ですかね』

ゾ「そんなに短いのか!」

『うんごめんね
まだ沢山行かなきゃ行けない所があって』

コ「そうですか
それじゃあまた道場の手伝い頼みますよ」

『はい!』


2人は私が旅人である事以外あまり知らない
(マリージョアの件とか)
それとここに泊まらせてもらう時は
昼間道場の手伝いをさせて貰っている
タダで泊まらせてもらうのは悪いからね


それから2週間日にちで数えれば長いけど
すぐに迎えてしまうのが現実


『じゃあねゾロ』

ゾ「ああ」

コ「また来るの待ってますね」

『えぇお世話になりました』


道場を出ようと歩き出すと


ゾ「A!!」


後ろからの大きな声に思わず振り返る


ゾ「俺はあと数年したら約束を守る為に...
夢を叶える為に海に出る!!
だからAに俺の名前が届いたら
会いに来て欲しい!!」


この2週間で2度聞いたゾロの宣言
1度目の時とは違い笑顔で
でも真剣な表情を向けてくる
私が言える言葉はただ1つ


『待ってる!!』

23 あなたside→←21 あなたside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE.ワンピース , 兄弟.エース.ルフィ. , くちばし   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くちばし(プロフ) - 鈴さん» ありがとうございます!これからも読んで頂けると嬉しいです (2017年4月2日 17時) (レス) id: 30fd41f576 (このIDを非表示/違反報告)
- とても良かったです。更新頑張ってください。 (2017年2月11日 15時) (レス) id: a4159b1efe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くちばし | 作成日時:2016年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。