検索窓
今日:9 hit、昨日:38 hit、合計:45,155 hit

ページ21






 詰問されまくりましたよ、ええ。


 一通り部屋について説明した。今回のお題は恋バナだ。と、「?」と首を傾げられる。…まあ恋愛についての雑談みたいなものですと言えば納得してくれた。拘束を解くのかと思ったが違うらしい。いや早よ離せやボケ。



 「では、お名前は?」

 「…何故、名乗る必要が?」

 「いや、なんて呼んだらいいのか分かんないですし…」

 「……」



 少し悩むような仕草をしたが、案外簡単に教えてくれた。



 「ホットパンツだ」

 「……ワンモア」

 「お前の耳は飾りか?」



 ホットパンツ、の6文字がグルグルと回りまくる。
 ……いや、どーしても服の方を想像してしまうのだ。こればっかりは不可抗力だろう。

 キリッとした真面目な顔を作り、ダメ元で聞いてみた。



 「パンティーさんって呼んでいいですか?」

 「よし、処す」

 「嘘ですッごめんなさいッッ」



 冗談が通じないらしい。

 あなた以外にもジャイロとかと閉じ込められましたよと言えば、驚いたように目を見開く。どうやら知り合いらしい。この閉じ込められる人たちの世界観が本当に分からない……別世界の人のように思えてしまう。



 「…彼らと何をしたんだ?」

 「それは…言いたくないッス」

 「そうか」



 ちょっと思い出したくないので…と言っておいた。
 どんなふうに思ってるのかな〜なんて軽く気になって、控えめに聞いてみる。



 「どういう印象で?」

 「……そう、だな…ジャイロは良いやつだと思う。ジョニィも…」

 「…そっすか……」



 …大嫌いか大好きか、極端に偏ってたら反応しやすかったのだが、丁度真ん中を突かれてしまった。へぇ〜とありがちな相槌しか打てない。キレないかと恐れつつ、またもダメ元で質問してみた。



 「…もし女だったら、た、タイプの人は誰ですか? なんて……」

 「! ……まあ、命令なら仕方がない」



 ホットパンツが考え込む。
 確かに、これはかなりの難問かも知れない。ってか、お題が恋バナなんだし、言わざるを得ない状況なんだけど。



 「……ディエゴ、だろうか」

 「え゛ッ!?」



 驚きを隠せない。え、アイツ…? あの……? えぇ……?


 …とか思っていたら扉が開いた。



 「さようなら。また会わないよう願おう」

 「ちょ、スプレー……」

 「既に解除済みだ」



 Aを取り残して、足早に部屋を去ったホットパンツであった。




ナランチャ「萌えろ」→←ホットパンツ「恋バナしろ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結兎亜(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストで、ジョニィの…軽めに、「ハグしないと出られない部屋」、お願いしますっ! (2022年12月4日 18時) (レス) id: 7bda5675bf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり - 天才羨ましい、、そっか···神ってマジでいるんだ··· (2022年12月4日 15時) (レス) @page41 id: 7a9a52b587 (このIDを非表示/違反報告)
スズメ(プロフ) - 作者さんの短編とても面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))作者さんのほかの小説が読んでみたくて。処刑少女と××という小説を読んでみたいのですが、もしよろしければパスワードを教えて頂けませんか。 (2022年11月26日 10時) (レス) id: e3bb4f0ab3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイキ(プロフ) - 更新お疲れ様です!いつも楽しく読ませてもらってます!あと腐の短編集めちゃくちゃ読みたいです… (2022年11月21日 6時) (レス) @page39 id: 0694030e7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うおおお!?めっちゃ面白いです!!単純明快大ピンチ…な、なんか頭に電柱が駆け巡るんですが… (2022年10月24日 21時) (レス) @page30 id: 16b29645b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どりこく x他2人 | 作成日時:2022年9月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。