検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:80,835 hit

前代未聞の課題 ページ23

カルナside




翌朝




ピピッ


ピピッ




規則正しく鳴る目覚まし時計





私はソレに手を伸ばして


再び目を閉じる








5分後




ピピッ


ピピッ


ピピッ





規則正しく鳴る目覚まし時計に手を伸ばし


再び目を閉じる






5分置きに鳴る目覚まし

コレを鳴っては止める動作を繰り返すこと計12回←←






「...流石にやばいな、」







朝を知らせる目覚ましを無視し続けた結果


当初8時に起きる予定が


最終9時起床になってしまったことにほんの少しの罪悪感を覚えつつも


呑気に朝ごはんを食べる



そう言えば昨日
「朝飯は抜いてこい!」とか言ってたっけ、と曖昧な記憶を思い出しながらも

おにぎり8つに味噌汁3杯をたいらげた私は


着替えを済ませ指定された演習場に向かった











Noside





ナルト「〜ッ、遅いッッツ!
あの二人ってば、何やってるんだってばよ!!!」





指定の時間通りに集合した

ナルト、サスケ、サクラは

未だにやって来ないカルナとカカシに苛立ちが募っていた




サクラ「ほんっと!
カルナはアカデミー時代から遅刻魔、ていうのは知ってたけど
先生まで来ないってどうなのよ!!!」






11時過ぎ


三人の苛立ちの原因となっている一人がやって来た








ナルト「あ"ァ!カルナァ!
お前何やってたんだってばよ!!遅せェぞ!!!」



「ごめん、寝てた。」




悪びれる様子もなく淡々と言うカルナに

怒る気力も失せた一同









それからさらに一時間後






カカシ「やー、諸君おはよう!」



ナルト&サクラ「遅いッッツ!!」

サスケ「...(イラッ」












カカシ「よし、12時セットOK!」


四人「?」



カカシが丸太の上に目覚まし時計を置いた




カカシ「ここに鈴二つがある
コレを俺から昼までに奪い取ることが課題だ

もし、俺から鈴を取れなかった奴は昼飯抜き!

あの丸太に縛り付けて、俺が目の前で弁当食うから。」



三人は腹音を鳴らすが
カルナはおにぎりを食べたため、そんな嫌がらせ屁でもない



カカシ「鈴は一人一つでいいが、二つしかないから
必然的に二人は丸太行きだ

で、鈴を取れなかった奴は任務失敗。

アカデミーに戻ってもらう。」





「...そんな馬鹿げた話、聞いた事ないけど」


カカシ「ハハハッ 当然だ。
だがお前らは俺の教え子

俺のルールに従ってもらう」







カカシ以外の全員が


第七班になったことを後悔した瞬間だった

かんちょう→←それぞれの夢



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星音 | 作成日時:2019年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。