検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:80,898 hit

引越し ページ2

カルナside




〈ある程度は片付いたな...よし、
そろそろ俺達は帰るぞ〉

〈火元と戸締りだけはしっかりしとけよ
なんせ此処はアパートだからな、何かあれば他人にも被害が及ぶ〉





何処の誰かも知らない木の葉の忍びの話を適当に聞き流し

無事去ったのを見届けると、素早く玄関ドアの鍵を閉めた


今居る新しい家は
火影塔やアカデミーからほど近い場所にある

私が今まで住んでいた森の中とは勝手が違うのだ


厄介事に巻き込まれてはたまったもんじゃない














私が此処へ越してきた理由はただ一つ

"アカデミーへ通う為"だ。


つい一週間ほど前、火影が家に来て

『お主もそろそろアカデミーへ通ってはみぬか?』などという人嫌いな私にとってはとんでもない超大爆弾発言をしてきた



私は直ぐに却下したが何やかんやあり、最終的には丸く収められてしまい現在に至る






「腹ぺこペコペコ」


そんな自分でも訳の分からない言葉を皮切りに

私は家を出た













外へ出ると夕日が山へ沈み

空は暗くなる一歩手前だった



にも関わらず辺りはとても明るい





誰かの家の温かい明かり

屋台の明かり

街頭の眩しい明かりには蛾が集まっている


そして何より一番明るいのは

"人間自身"だった




家族との会話

友達との会話

客と店主の会話

無線越しの誰かとの会話



皆、色んな会話に花を咲かせ明かりを生み出している







昔の日常と似ている、この懐かしい光景に少しの間見とれていたが

明日はアカデミー初日



流石に一日目から遅刻する訳にはいかない為、急いで店を探し

生活に必要最低限のみを買って家へ帰った

アカデミー→←家族構成



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星音 | 作成日時:2019年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。