検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:68,745 hit

3品目:好きなもの乗せたお子さまランチ ページ5

柘榴side

『お待たせしました。ソルムのお子さまランチです』

トレイを駆使して四人分のお子さまランチをテーブルに並べれば全員目を輝かせた

これに乗っているのはハンバーグ、エビフライ、チキンライスにナポリタン、そしてプリンだ

まぁプリンはプリンでもクレームブリュレだけどな

創「わぁ〜!」

光「すっげぇ豪華なんだぜ〜!」

『以前お客さまに「大人でも食べたいお子さまランチ」というものを聞きまして...それからリサーチを重ねて、うちの店のお子さまランチを完成させました。どうぞ、ごゆっくり』

そう言ってカウンターに戻り、カウンター越しに見れば本当に小さな子どものように楽しそうに食事をする光景が目に入った

最初はどうかと思ったけど、作ってよかったな。まぁ、メニューを決めるのは大変だったけどな

.....俺には、子どもの頃のキレイな思い出なんて...お子さまランチを食べるような思い出なんて存在しなかったのだから

な「柘榴さんほんと料理上手ですね!これ絶対売りぇますよ!」

あ、いま噛んだな

友「柘榴さんっていうんですか?」

『あぁ、申し遅れました。この店、喫茶ソルムの経営者の柘榴と申します。以後お見知りおきを』

創「柘榴さん、ですか。ステキなお名前ですね」

『お褒めに預かり光栄です』

...名前なんて、個体識別のためのものに過ぎないけどな

な「お前ら早く食べろよ〜、この後もまだレッスンするからな!」

創友光「は〜い/わかったんだぜ〜!」

それから四人は高校生らしい食欲でお子さまランチを平らげ、それぞれがお代を置いた

友「ごちそうさまでした!」

創「すごくおいしかったです!」

光「柘榴のに〜ちゃん!また来るんだぜ〜!」

な「それじゃあまた!」

さて、いつもの挨拶で締めますか








『ご来店ありがとうございました』

4品目:肉汁たっぷりハンバーグ→←2品目:子ウサギたちの来店



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カトレヤ(プロフ) - ハニーさん» すみません、勉強不足でわかりません... (2018年9月24日 21時) (レス) id: e677d34591 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 海沿いの喫茶店と聞いたら真ッ先に珊瑚礁が出てきます(分かる人にはわかる) (2018年9月24日 21時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。