検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:93,111 hit

if No.1 ページ16

こんにちは
突然ですが、評価が100ピッタリだったのでなにかしようと思いまして始めたのがif(もしも)話を作ることです。

キリのいい数ごとに更新しようと思います。暖かい目でどうぞ。

________________._______

パチリと目が開く。
眩しい陽の光で目を細める。朝か。

寝返りをうとうとすると体が悲鳴をあげる。
背中が痛い。

手の感触が、明らかにベッドじゃない。
疑問に思い起き上がろうとすると自分の服がこれまたおかしいことに気付いた。

オーバーオールか…?
頭の違和感を感じ急いで頭に手を置く。

布の感じ。掴んで目の前に持ってくるとそれは
ベレー帽だった。それも随分お洒落な感じの。

俺昨日普通に寝たよな?

悠仁と映画館行って、そのまま帰ってきて悠仁と飯食って。普通に風呂はいって寝たはず。

ちゃんと寝巻きだった。


顔を上げると目の前には緑の草原が広がっている。

俺はベッドで寝たよ。

昨日絶対。

『夢か…?』

夢だな。これは夢だ。ありえないじゃんか。
ベッドで寝巻きで寝たのに起きたら草原のど真ん中で洒落た服を着ていました。

なんてこと。こんなのディズニ〇映画でもない。

おかしいくらいリアルな感触の草を離して立ち上がる。奥には小さく家が見える。

夢だしな…。楽しも。

俺はまた歩き出した。





「らっしゃいらっしゃい!新鮮なウマスズだよー!早朝とったばかり!それでこの値段お手ごろさァー!」

日本語なのかよ。
もっとなんかカッコイイ言葉使って欲しかったな。

それじゃあ俺が分かんないか。


魚市場のようにわいわいと賑わう小さな村で俺はウロウロしていた。

見た目が奇妙なものばっかりで物欲が働かないがそれでも異世界冒険は楽しい。

「ウマスズだよー!誰も要らねぇのー?」

いかにも私語で話し出す変な商売人もいるんだな。
てかウマスズ商人の声凄い聞き慣れてる気がする。

チラとウマスズ商人の声がする方向を見る。

バッチリと目が合う。








『「A!?/悠仁!?」』


こりゃあ聞きなれた声のはずだ。



『何してたの?』

虎杖「ん?商売」

『それは分かってるよ。なんであそこに居たの?』

虎杖「いやぁ起きたらなんか知らない草原にいて歩いてきたらおじさんが手伝ってって言うからさ」

これだから善人は…!

虎杖「てかなんでA俺の夢の中いんの?」

『?俺の夢のだよ』

虎杖「え?」

『?』


この悠仁リアル過ぎないか?

No.2→←47.駆け声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せみのぬけがら(プロフ) - ソラさん» ほんとだっ!!わざわざありがとうございます(^^) (2021年2月12日 18時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - 48、49(?)話らへんで、硝子さんが、梢子さんになってると思います。間違ってたらすみません。 (2021年2月11日 16時) (レス) id: 9410ab3aed (このIDを非表示/違反報告)
せみのぬけがら(プロフ) - 羅飛さん» このネタ伝わんなかったらどうしよ・・・って思ってました笑笑わざわざ、コメント寄せてくれて助かります。ありがとうございます! (2020年11月19日 0時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
羅飛 - 41話の「今日から(名前)は僕のダーリンだ!」で顔がめっちゃにやけてるのが自分でもわかりましt((いつも楽しく読ませていただいてます。更新無理せず頑張ってください! (2020年11月18日 23時) (レス) id: ece54e7d40 (このIDを非表示/違反報告)
せみのぬけがら(プロフ) - 東明さん» きゃー!ありがとうございますm(__)m頑張らない程度に頑張ります笑笑 (2020年11月14日 18時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えすめ | 作成日時:2020年11月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。