検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:242,892 hit

10-3 ページ10

「ブロック、レシーブ、スパイクともに人並み以上の実力を要する暁くん
素人紛いはいるし守備はまだまだ穴だらけだが、その“素人紛い”を軸にした変幻自在の攻撃
翻弄するとはまさにこのこと
烏野か…ちぐさぐで危うくて、面白いチームだ」

「…ふふっ」

「そういえば、矢田さんは暁くんと同じ中学校だったね
中学の彼はどうだった?」

「あ、はい。バレーのテクニックはすごいですよ
今は怪我のせいであまりできないみたいですけど…怪我が治ったらきっと、もっと強くなります」

「そうなのか」

「はい。怪我がなかったら、強豪からの推薦もあったみたいで…去年も何校か」

「天才…か」









ピピーーーッ









『やっと2セット目取り返した…』

「おいおい大丈夫か?」









ちょっと足、ガクガクしてきそうだな…
屈伸しとこ…









「…向こうに影山と暁みたいなサーブ打つ奴いなくて助かったな…」

「…ああ、ウチはお世辞にもレシーブ良いとは言えないからな…」

『…………ハハハ』

「油断だめです」









田中さんと日向が勝てることに嬉しがっている中、影山がぴしゃりと言った







ぐぐぐっと足を伸ばしていた俺もその言葉に耳を傾けた









「多分…ですけど、向こうのセッター。正セッターじゃないです」

『…あの、俺3セット目縁下さんと代わってもらっていいですか?』

「えっ」

「どうしたんだよ」

『今、死ぬほど顔見せたくない人来そうな予感して…』

「「?」」









俺の願いは聞き入れてもらえず、3セット目が始まった
もう嫌だ、絶対来る、わかる、俺の全細胞が叫んでる









ピーーーーッ









「アララッ。1セット取られちゃったんですか!」

「おお!戻ったのか!足はどうだった!」

「バッチリです!もう通常の練習いけます!軽い捻挫でしたしね」

「「及川さ〜〜〜〜ん!!」」

『影山、俺を隠せ…』

「は?」

『頼むっ』









女の人たちの黄色い悲鳴が体育館に響き渡り、俺は影山と田中さんを盾に影に隠れた
いや絶対バレるんだろうけど、気休めに









「まったく…気をつけろよ、及川」

「スミマセーン。矢田ちゃんが一緒に来てくれたらもっと早く治ってたかも!」

「及川さん、ストレッチ入念にしてくださいね!」

「…ウン」

(矢田強い…)

10-4→←10-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マッカチン(プロフ) - 夢主くん、声が似てるのは…………中の人が同じだからだよ(メタァ) (2022年5月28日 13時) (レス) @page21 id: 51f6b24a5c (このIDを非表示/違反報告)
ヨサミ(プロフ) - 音駒って東京都立… (2022年4月17日 22時) (レス) @page48 id: 3c225dc68d (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - いつも楽しく見ています。訂正箇所があります。14ー3の最初の文1セットの終わりならマッチポイントではなく、セットポイントでは? (2021年5月26日 15時) (レス) id: 14b5ee2857 (このIDを非表示/違反報告)
Sasa(プロフ) - この作品がすごく好きです!これからも更新頑張ってください!! (2021年3月22日 3時) (レス) id: 30aaea40ee (このIDを非表示/違反報告)
江華。 - 烏野の偏差値が大体60で、青葉城西が大体80くらいなので、椚が丘は大体90くらいだと思います。 (2021年3月4日 18時) (レス) id: e84559c347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年2月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。