検索窓
今日:30 hit、昨日:22 hit、合計:17,489 hit

3-10 ページ39

「アッシュは澪緒と話さなくていいのか?」

「別にいい。女なんて相手したら相手したで、あとあと面倒だからな」

「澪緒はそんなことねぇと思うけどなぁ」

「どうだか」









フッと笑って肩をすくませると、「アッシュ、ショーター」と英二が俺たちを呼んだ









「深谷さんとここで別れるんだけど」

「澪緒、こっちか?」

『うん。ここからすぐのところだよ』

「俺たちの家と結構近いんだな」

『そうなんだ』

「あ、澪緒〜〜〜〜〜〜〜〜!! 晩御飯もうできちゃうよー!!」

『お兄ちゃん、恥ずかしいからやめてーっ!!』









遠くからでかい声でそう叫んだのは、どうやら転校生の兄貴らしい
エプロンをつけて、おたまを持って叫ぶ姿は主婦だ









『ハァ…もう』

「ははは、面白いお兄さんだね」

『恥ずかしいだけだよ…』









げんなりと肩を落とした転校生は、『それじゃ、また学校でね』と手を振って小走りで走っていく









「んじゃ、俺たちも帰るか」

「そうだね」

「さっさと帰って寝たいぜ」









ー月曜日ー









『ふぁっ…』

「姉ちゃん、眠いのか?」

『んー…』

「昨日は夜遅くまでみんなでゲームしちゃったもんねー」









朝練に行く2人と一緒に並んで学校に行く
大きなあくびをしながらも足を動かし、自分の学校へいく





今日は奥村くんの朝練を見る元気もなく、そのまま教室に向かう









「澪緒、おはよう」

『おはよう、ショーター…』

「眠そうだな」

「寝不足か?」

『んー…昨日遅くまで起きてたから』









ガタンと椅子に座り込み、ポカポカと日差しを受けながら『ちょっと寝る…』と言って目を閉じた









「あ、寝た」

「寝付きの良さは赤ちゃんだな」

「確かにな。つーか、どんだけ遅くまで起きてたんだ?」

「さぁな。俺も寝る」

「へーへー」









スヤスヤと暖かい日差しを感じながら眠りにつく
ちゃんと授業の時は起きないとなぁ

4話 居眠りの時間→←3-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。