検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:17,626 hit

4話 居眠りの時間 ページ40

1時間目、2時間目、うとうとしながら授業を聞く
ぐわんぐわんと頭が揺れるのをなんとか耐えながら、午前の授業を乗り切った









『…ぐー』

「澪緒?」

「お弁当食べないの?」

『んぐっ…』

「眠いなら寝ろよ?」

「っていうか、朝からこうなのか?」

「あぁ。ずーっと頭が揺れてたな」









パチパチ…と目を瞬かせると、大きく伸びをして眠気を覚ます









「澪緒、大丈夫か?」

『大丈夫…』

「いや、ぽやぽやしてる」









シンくんに答えたけど、こんなに眠いなんて久しぶりで…どうやって起きていたかまるでわからないぐらい頭がぽーっとする









『ん…』

「弁当食わねぇの?」

『食べたら眠くなるからいい…』









お弁当を机の端に置くと、「俺食べたい!」とシンくんが言い、『あげるー…』と保冷バックごと渡すと「やったぜ!」と言って嬉しそうに受け取る









「今日は誰が作ったんだ?」

『んとねー……紡宮』

「紡宮?」

『んー……ぐぅ』

「寝た」









アッシュside





紡宮?誰だ?兄貴か?









「寝ちまったから、誰なのか聞けねぇな」

「いいじゃん。起きた時に聞けば」

「まあ、そうだけどな」

「っていうか、この卵焼き甘い!」

「だしじゃないのか?」

「甘くてふわふわしてる」

「俺も俺も!」

「僕も」









転校生の弁当ひとつに群がるシンとショーターと英二
何がいいのかわからない俺は菓子パンを口の中に放り込む









「ほんとだ!」

「甘くてふわふわしてるな」

「アッシュも食べてみろよ」

「いらねぇよ」









あぐっと食べた菓子パンをもぐもぐと噛みながらごくりと飲み込む
他人の弁当なんか食ってられっか









「にしても、よく眠れるなこんなうるせェ中」

「すげぇ、爆睡してる」









シンが目の当たりを手で振ってみるも、相手はずっと眠っている
どんだけ眠かったんだよ…









転校生を寝かせたまま、俺たちは自分たちの昼飯を食べ終え、予鈴がなるまでくだらない話を続けた
その間、転校生は起きることなくずっと眠ったままだった

4-2→←3-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。