検索窓
今日:22 hit、昨日:22 hit、合計:17,481 hit

2-10 ページ19

『あんなに高く飛べるなんて羨ましいよ』

「澪緒もやってみたら案外できんじゃね?」

『できないよ…』









棒だって絶対重いし、あんなの持って走るなんて到底無理だ
ガコンと落ちてきた飲み物を取ったショーターは、「見ていくのか?」と聞いてきたけど、私は教室に向かうと答えた





下駄箱で靴を履き替えると、カタンと音が聞こえた
誰か来たのかなと思って周りを見回すと、転校初日に見たあの人がいた







金髪にグリーンアイ
とても綺麗な人はほんの少しだけ陸上部の練習を見たあと、階段を登っていった









『綺麗な人…』









ぽつりと呟いた言葉は静かな廊下に響いた









「澪緒…って、アッシュいなかったのか?」

『え?』

「アイツ今日は来るって言ってたし、朝練見に行くって言ってたんだけどなぁ…」

『……』









ショーターや奥村くん、シンくんが言うアッシュってどんな人なんだろ
カバンを机の上に置いて教科書やノートを出しているとブブッとスマホが揺れた









お兄ちゃん澪緒、ごめん!
お兄ちゃん正門まで来て!
澪緒なにかあったの?
お兄ちゃん澪緒のお箸持ってきてた!









そう言われてカバンの中にある保冷バッグの中を確認すると、私のお箸が入っていなかった代わりに、お兄ちゃんのお箸が入っていた




お箸だけ取り出して、『すぐに行く』とメッセージを送る









「どうした?」

『ちょっと届け物』









パタパタと廊下を駆け出し、正門に向かうと部活の服を着たままのお兄ちゃんがいた









「ごめんねぇ、朝から」

『いいよ。はい』

「ありがとう!」

『朝練は?大丈夫?』

「大丈夫。今日はいつもよりも早く終わったし、ここからすぐだから間に合うよ」









お箸を保冷バッグの中に詰め込んだお兄ちゃんは、「じゃ、頑張ってね」と手を振って走っていく






自分の箸を受け取って教室に戻ると……









「あ、来たぜアッシュ」

「?」









ショーターの前の席に座って話をしていたあの綺麗な人がいた




ショーターが私を見て「アイツだよ」と言えば、彼は綺麗な金髪を揺らしてグリーンアイをこちらに向けてきた

2-11→←2-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。