検索窓
今日:5 hit、昨日:114 hit、合計:98,120 hit

最終話 二度目の人生は ページ7

それから先は、もう何もかも初めてだらけで、新鮮だけどとても楽しかった。

きっと俺はこの瞬間のために今世で五体満足に産まれたのだろうとすら思った。それほど強烈で有意義で、温かい時間だった。


俺の足は人の頭を割るためではなく、人の骨や歯を折るためでもなく、ボールを蹴るためにあるのだと思えたから。




「ねぇ、よいちゃん。みんな」

「ハァ、ハァ……なに? A」

「……またここで、皆とサッカーしたい。今日で終わりにしたくない。もっと俺が出来ること……この世の中の楽しいこと、知りたいんだ」

「! ……ははっ、当たり前だろ!」

「てか、次はぜってーオレらが勝つし!」

「終わりなわけないじゃん! ぜったいまたしよ!」



初めてプレイした、2対2のサッカー。

相手の体をドリブルですり抜けて、残るキーパーと1体1。地面に木の枝で線を書くことで表したゴールラインを目指してシュートを放つ。

ごっこ遊びだと揶揄されるかもしれないが、それでも己のプレイが思い通りの軌道を描いて成功した瞬間は、俺の魂を予想の何倍も熱くさせた。



「よいちゃん、俺にサッカーを教えてくれてありがとう」



少しだけ、足を含めて自分のことが好きになれた。身体も心も、こんなに楽しくなれるなんて知らなかった。俺にも、人を傷つけずに生きることができるのだと思えた。



「ねぇ、よいちゃん。俺___」



今世で改めて俺は、ようやく自分の生に真正面から向き合えるような、そんな気がした。

登場人物設定→←第6話 よいちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - ハデスさん» 数あるブルロ作品の中から拙作を読んでくださってありがとうございます!! 私も時々読み返すくらいカイザーとのやり取りがお気に入りです! (8月25日 16時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - 最高です!お疲れ様でした!個人的に評価10です!カイザーと男主のかけあいが最高でした! (8月25日 16時) (レス) id: 1608cd6270 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - いちごくりーむぱんさん» コメントありがとうございます! 最高の言葉が最高に身に沁みます! こちらこそ感謝です! (7月11日 23時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
いちごくりーむぱん - そすさんイベント参加ありがとうございました!遅くなり申しわけございません…!最高でした!私はそすさんと違って語彙力が無いのでwこんぐらいしか言えませんが凄い良かったです! 素敵な作品有り難う御座いました! (7月11日 22時) (レス) @page1 id: c0d0824301 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@多忙さん» コメントありがとうございます! こちらこそご愛読いただき感謝です! (6月3日 8時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2023年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。