検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:42,455 hit

貴女に惚れた6 ページ9

「俺は今年で二十八だ。何か不満があるか?礼儀知らず」


「いや…不満は無いけれど…」


不満は無いが云いたい事はある様だな。大方、俺の年齢が想像していたより上だった、とかだろう。


「私と同じくらいだと思っていたよ…」


ほらな。俺の年齢を知った奴は皆んな同じ事を云う。"もう少し若いかと思っていた"等、聞き飽きた言葉だ。


「妾より歳上なンだねェ」


「…歳上はお嫌いですか?」


もしここで嫌いだと云われたら俺は灰になれる自信がある。だが与謝野女医は歳上だから嫌いと云う事は無いそうだ。一先ず安心だな。


「随分と童顔なんですね」


「言葉遣いは改めたか。ただの礼儀知らずでは無い様だな」


「その礼儀知らずって云うの止めて貰えません?」


名前も名乗らない礼儀知らずにはこれで十分だと云うと、漸く名乗る気になったらしい。


「私は太宰治と云います。貴方は?」


「…………鳳だ」


ええー名字だけなんてケチー!等と抜かす此奴は放っておこう。こんな胡散臭い奴に下の名前まで教えられる訳が無い。…俺の礼儀には少しばかり反するが致し方無い。


ピリリリ、と携帯端末の音が医務室に響いた。俺のものだ。液晶を見れば『帰還セヨ』の文字。今日はここまでか。


「与謝野女医、今日はここで失礼します」


「ああ、仕事だろ?頑張ンな」


…その言葉がどれだけ励みになる事か。

貴女に惚れた7→←貴女に惚れた5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Asterisk@あーちゃん(プロフ) - 『鳳』って、与謝野晶子女史の旧姓ですよね!! (2019年5月14日 22時) (レス) id: 13131826f9 (このIDを非表示/違反報告)
Asterisk@あーちゃん(プロフ) - コメント失礼致します。凄いです、こんな小説を探していました…!主人公が鉄幹さんなんて、凄く素敵です!! (2019年5月14日 22時) (レス) id: 13131826f9 (このIDを非表示/違反報告)
藍斗(プロフ) - 続編希望です! (2018年7月30日 10時) (レス) id: 2f591e73cb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1 (2018年7月27日 17時) (レス) id: cd068f5c5f (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - 1 (2018年7月27日 13時) (レス) id: 6ed63001fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペンギン屋 | 作成日時:2018年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。