検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:18,035 hit

. ページ16

「……死ぬのは、怖くないの?」

『死んだら星になるんだ。空の上から君のことだって見える。だから怖くないし、寂しくもないよ』


単純で、当たり前の問いだった。

だがAは、その言葉に笑って答えた。
強がっていたわけではなく、純粋に。

話辛いわけではないけれど、少しだけ取っ掛かりにくい話し方をするA。
そんな彼女が似合わないロマンチックなことを言うから、敦もほんの少しだけ笑えてきた。


「意外とロマンチストなんだね」

『うふふ、まあね』


小さくだったが、敦の表情が緩んだことが嬉しかったのか、Aは目を細めていた。


「ちゃんとここに手を合わせにくるから、毎日」

『暇なときだけでいいよ。だから鏡花さんと来てね』

「うん、約束する」


軽い指切りをして、約束をする。
親と子がするような、そんな優しさに包まれて。


「あのさ、A。結果として未来の僕は殺されてしまったけど、僕は君を愛していたと思うよ」

『どうしてそう思う?』

「だって……僕だから」

『ふふ、君が言うならそうなんだろうね』


唐突な話だったし、今と未来の敦は同一人物ではない。

だから本当ならば信じがたいことなのだろうけれど、どこか説得力があった。
彼なら、本当にそう思ってくれていた気がした。


『ねぇ、少年。私、父さんに言えなかったことがあるんだけど、君に言ってもいいかな』

「うん」


今度は逆に、Aが変なことを言った。

だって彼は父ではないのに。
だけれどこれも、これでいいのだ。


『鏡花さんを殺してしまってごめんね。貴方を殺してしまってごめんね。

たくさん愛してくれてありがとう』

「……大丈夫。大丈夫だよ、A」


抱きしめられた暖かさに、少しだけ泣きそうになった。
忘れていた父の匂いがした。

聞き慣れたフレーズが、頭の中で木霊していた。


『未来を奪った私が言うのは間違いだって知ってる。でも、父さんの未来に幸があるように、ずっと祈ってるから』


話し方のニュアンスが、変わったように感じた。
少しだけ幼く、子供のような響きを持っているような気がする。

抱きしめ返したその腕は、敦よりもいくつも細くて弱そうだった。


『……さよなら、父さん』

「……さよなら、僕の愛娘」


もうすぐ彼女は消える。
何も残らず、元からいなかったかのように。

それでも敦は言うだろう。
彼女は自分が心から愛した娘であり、
中島Aである、と。

*→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂木雲雀 - 感動しました…!久しぶりにとってもいいお話を読めた気がします。ありがとうございましたぁあ…!!! (2019年6月23日 14時) (レス) id: f363e24a01 (このIDを非表示/違反報告)
真綺 - めっちゃ感動しました!! ありがとうございました!! (2019年6月23日 13時) (レス) id: 06efcbf80c (このIDを非表示/違反報告)
柊まふ(プロフ) - とても 泣きました……!神作品を、ありがとうございます (2019年6月23日 12時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろみや。 | 作成日時:2019年6月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。