検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:43,099 hit

ページ4





『今日はオムライス〜』



「この前食べたいって言っとったやろ?」



『そう、この前も食べたかったし、丁度今日も食べたいって思ってたんだよね。』



「あ、ほんま?」



『うん。
しかもデミグラスソースのオムライス。
侑のデミグラスソース美味しすぎるからダメなの。』



「ダメなんか笑」



『ダメダメ、もう食べすぎちゃう。
でも、本当嬉しい〜』



「そりゃあよかったわ。」



『私達、以心伝心したね。』



「大袈裟やな笑」





と、夕飯を食べながら何気ない会話をする。




話はしつつも、脳の片隅ではどーしてもあの紙袋が気になって仕方がない。




お風呂から上がった後、Aが紙袋から出して箱だけ冷蔵庫に入れていたので、冷やさないといけない物。




あの箱の形からしてきっと洋菓子?




シュークリーム?ケーキ?プリン?




一体なんだ。






『侑のオムライスもだけどさ、作るの全部本当好き。
お店開けるよ。』



「え、もう酔った?」



『ワイン一口で酔うわけないじゃん笑
本気で言ってるの、治の隣にオムライス屋さん開こーよ。』



「絶対そりゃあかんやろ。
超人気過ぎて行列できて近所迷惑や。」



『開いた後の心配笑
しかも超人気になるのは絶対なのね笑笑』



「当たり前や!笑」






今日は俺が休みだったので、俺が家事担当。



オムライスとAが好きなコーンスープ、それとサラダを作った。



同棲する前まで、料理というものに興味なんてなく、



料理=面倒臭い、疲れる。



という方程式が出来上がっていた。




だから治の選んだ道にも、なんでその道なんやろ。とつくづく思っていた。




しかし、Aと同棲してからは、アイツがなぜこの道を選んだか分かった気がする。





自分一生懸命作った物を、笑顔で美味しい言ってくれることが最高に嬉しい。




全ての疲れるが吹き飛ぶほどだ。




どの料理を作っても、Aは美味しそうに食べてくれる。





「今日はご機嫌さんやな。」



『そう?』



「おん、帰ってきてからずっとニコニコしとるで。」



『え、全然そんなつもりない。』



「幸せそうやで。」



『“そう”じゃなくて、幸せなんだよ。』



・→←記念日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1276人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お と め。(プロフ) - ぅゅ??さん» 気にいただけたようで本当よかったです!私も書いてて楽しかったです💕 素敵なリクエストありがとうございました! (2022年9月26日 21時) (レス) id: bb9c0f9b31 (このIDを非表示/違反報告)
お と め。(プロフ) - りんごさん» そう言っていただけるととても嬉しいです!!書いた甲斐がありました!!りんごさん!リクエスト今書いている最中なので、もう少し待っていただけると嬉しいです🥺 (2022年9月26日 21時) (レス) id: bb9c0f9b31 (このIDを非表示/違反報告)
お と め。(プロフ) - りんごみずさん» お返事遅くなってすみません💦 そう言ってもらえてよかったです!リクエストありがとうございました! (2022年9月26日 21時) (レス) id: bb9c0f9b31 (このIDを非表示/違反報告)
ぅゅ??(プロフ) - めちゃくちゃいいお話😍 (2022年9月26日 7時) (レス) id: c89b33c6d3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 休日の話読まさせてもらいました!!ほんとに最高です!!次回も楽しみにしてます! (2022年9月24日 20時) (レス) @page20 id: 28c5113cae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お と め。 | 作成日時:2022年2月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。