検索窓
今日:17 hit、昨日:64 hit、合計:296,813 hit

2話 馬鹿じゃん ページ3

ガチャ


「えっ。」

『えっ。』

え?まってなんで、

「えっ!?なんで君まだここにいるの!?」

なんであなたが

「おい!!住民全員避難させたんじゃないのか!!」

周りにいた防護服を来た人たちに叫ぶ彼

唯一防護服を着ていない彼は

萩「君!今すぐここから出るんだ!」

私が憧れた人達の一人


萩原研二_。


萩「聞いてる!?今ここには爆弾があるんだ!!危ないからっ」

そして

『危ないのになんで防護服来てないんですかお巡りさん。』

本当に馬鹿野郎だ。

萩「ぅえ!?えっとそれは!ってそれより君を」

『馬鹿ですか?馬鹿ですね、なんだ馬鹿じゃん』

萩「え、え、ご、ごめんなさい」

馬鹿を連発する女子中学生に怯む彼

『機動隊爆発物処理班は規定に基づき、爆発物の確保及び解体する際は防護服を着用することを原則とする。』

萩・機「「!!?」」

萩「き、君は」

『いいから早く着てください。そしたら私も避難します。』

その言葉を聞いて渋々防護服を着用する

萩「はい!着たよ!避難しよ!」

防護服を見せるように手を広げ
見せてくる

『まぁそれ当たり前なんですけどね。爆弾解体したんですか?』

私が名探偵コナンの世界にトリップしてるのなら。
これから起きる事がわかる。
そろそろ…

萩「うっ。えっいやまだだけどタイマーは…!!?」

止まっていたはずのタイマーが動き出す

やっぱりか。
原作通りだな。

萩「まずい!!皆逃げろ!!!君もだ!!」

萩原の声に反応して機動隊が爆弾から離れる

私は萩原に連れられ離れるが

間に合わないだろうな。
あの大きさならここのフロアが吹っ飛ぶ威力だ。

たしか高層マンションには各フロアに

『あれか!お兄さん!こっち!!』

彼の手を引いて目的の場所に走る

萩「ちょっ!…ハツ!よし!」

理解してくれたのだろう

そういえば私がドア開けたとき電話してたな。

大丈夫。助かるよ。


チッ…チッ…チッ


ドカアァアァアアアアン!!!


まって思ってたより威力でかくね。


爆発が起きて数秒後

萩「危ねぇ。危機一髪。大丈夫?」

『思ったより振動が大きくてびっくりしましたが大丈夫です』

萩「んじゃ下に降りようか」


私達が助かったのは、
高層マンションに取り付けられている
ミニシェルターのおかげである。

普段は人口観葉植物が置かれていて見えないようになっている。
原作では取り付けられてなかったのか
見えなかったのか。

『ともかくよかった。』

萩「・ ・ ・ 。」

俯いたまま立ち止まった彼

3話 思いっきりお願いします。→←1話 なにゆえ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨茱(プロフ) - れおんさん» フッフッフッ!景光との関係はまだまだ進展はございません!フリーを楽しみます!()兄弟での取り合い!いいですね!採用です!笑続編も出ましたのでこれからも宜しくお願い致します!! (2022年5月12日 20時) (レス) id: e1ba4d592f (このIDを非表示/違反報告)
馨茱(プロフ) - 明日香さん» 降谷さんと松田さんいいですよね!降谷さんに関しては安室さんとしてこれからどんどん絡んでいきますので乞うご期待です!続編も出ましたのでこれからも宜しくお願い致します!! (2022年5月12日 20時) (レス) id: e1ba4d592f (このIDを非表示/違反報告)
馨茱(プロフ) - 竜胆さん» いやいやとんでもないです!私も書きたい気持ちはございますので!鬼ごっこシリーズはまだまだ続きますよ!笑リクエストとてもありがたいです!続編も出ましたのでこれからも宜しくお願い致します!! (2022年5月12日 20時) (レス) id: e1ba4d592f (このIDを非表示/違反報告)
れおん(プロフ) - え、これはヒロといい感じに…!!!高明とヒロに取り合いっこされて、最後はぜひヒロとくっついて欲しい(笑)ハロウィンの花嫁とかも書か予定あったら嬉しいです! (2022年5月12日 3時) (レス) @page48 id: bbd2a57364 (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - 毎日読んでいて楽しいです!私は松田さんと降谷さん推しですが諸伏兄弟も好きです!元々警察学校組好きですが映画みて更に好きになりました。ハロ花書く予定でしたら楽しみにしてます(笑) (2022年5月11日 22時) (レス) id: c2c1adce1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨茱 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2022年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。