検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:136,146 hit

1.初めまして ページ3

Aと会ったのはつい先月の事だった。





その日はデザインが全く浮かばなくて、居酒屋でげんたろーと帝統でやけ酒していた。




「んもぉー!全く、デザインが浮かばないよー!」





ビールを一気に飲み干し、悩みを大声で叫んだ。







帝統はおつまみに夢中で、げんたろーは日本酒をちびちびと飲んでいる。






「そんなに大声で叫ばないで下さい。折角のお酒が不味くなります」





枝豆を一つ取り、兎のように食べるげんたろーに頬を膨らませた。



こっちの気もしれないで…疲れてんだから叫ばせてくれよ…





「おねーさん!ビール下さいっ!」




「畏まりました〜」






空いたグラスを渡し、砂肝に手を付けた。こりこりした食感が何とも美味で身体に幸福を満たした。





「しかしまぁ…乱数から誘うなんて珍しいでは無いですか。何か企んでいるのですか?」





少し頬を赤くしているげんたろーが僕に問いかけた。




「勿論だよ!奢る代わりに一緒にデザインを考えて貰いたいんだっ!」





机に置かれた数々のおつまみを机の端に寄せ、デザインに必要な資料を机の上に広げる。







資料の紙は多く、机に広げれば木の色が見える所は少ない。





「うわっ!何だよこの資料は……まさかこれ見ながら考えろってか!?」








ビールを片手に資料を見つめる帝統はダルそうな顔をしている。







「嫌なら良いけど奢らないよ」



「いいえ、有難く手伝わせて貰います」





僕が奢り無し宣言をすると帝統の目は鋭くなる。
帝統は金とギャンブル関係になると態度が急変する。
まぁ、そこが可愛い所かもなぁ…




「失礼します、ビールです」






「あ!ありがとうー!」





長い話を始めようと体勢を直したと同時にビールが届く。すかさずおねーさんへの感謝を発言する。







「ん……ぷはーっ!やっぱりビールは美味しいねっ!」







おねーさんに聞こえるようにボリュームを上げて言葉を発する。








大体のおねーさんはこれを見て、頬を赤くして、「ありがとうございますっ」と勢い良く笑ってくれるのだが









僕の耳に聞こえてきたのは小さくて、聞こえずらかったが









「じゃくらいせんせー…ききましたー?めっちゃぶりっ子してますよぉ…あの人ぉ…」








「あの声は…飴村くんかな?」









お酒に溺れた女の声と、大っ嫌いなジジイの落ち着いた声が聞こえて来た。

.→←自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 飴村乱数 , 神宮寺寂雷   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやりな(プロフ) - ACNEさん» 続きはどんどん更新中だからねっ!早く読んで僕の活躍を見ててね!これからもー応援よろしくねーっ! (2019年8月19日 15時) (レス) id: 13a7eba215 (このIDを非表示/違反報告)
ACNE - 続きがまちどおし((…ワクワク(#´∀`#) これからも頑張ってください! (2019年8月19日 14時) (レス) id: d9fccfe3cd (このIDを非表示/違反報告)
あやりな(プロフ) - まふさん» そーなのー!?それはショック…ってそんな訳ないよ!これからもっと僕の事を好きになってよ!僕も君のこと大好きだからさ!またお話しよ! (2019年7月17日 17時) (レス) id: 13a7eba215 (このIDを非表示/違反報告)
まふ(プロフ) - コメント失礼します。らむださん最初はあまり好きではなかったのですがこの小説みてからとっても好きになりました!これからも更新頑張って下さい (2019年7月17日 16時) (レス) id: b1440280f1 (このIDを非表示/違反報告)
あやりな(プロフ) - 叶夢さん» おねーさん、僕の事応援してくれるのー!?ありがとうー!ぜっーたいに!君の事、奪いに行くからねっ!待っててよぉー! (2019年6月16日 11時) (レス) id: 13a7eba215 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやりな | 作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。