検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:44,156 hit

8話 ページ11

紅丸は再びコマンドメダルをセット!



ワーイ! エグゼキュート!



紅丸は再びビッグチャレンジを使い、体の部位が描かれた絵が点滅しだした



紅丸「巨大変化!」



点滅が手で止まる…








と思ったら、足の部分で点滅がストップしてしまい、紅丸の足は急に大きくなる←



マタロウ「今度は、足!?;」


コマ「また駄目だ!;」



でも、私は大きくなった紅丸の足を見て笑みを浮かべてこう言った



『いや、大丈夫だよ!!』




すると紅丸は足の重さを利用して、回転し、


ジャンボ友道君の巨大キノコを思いっきり踏み付けた!




紅丸がジャンプすると、足は元に戻り…



そして、キノコは大きく膨らみ始め…、煙を放ちながら爆発!





紅丸「成敗!!」



力を失ったジャンボ友道君を、紅丸は剣を振り被って切り裂いた!



ジャンボ友道君は光を放ち、その光が散りばめられ、友道君に取り込まれていた生徒達が現れる





私は最後に現れた友道君と思われる男の子に、歩いて近づき話しかけた



『君が、友道君だよね?』


友道「…!……ああ、そうだよ…」



ジンペイ「なんで、映画の中に映りこんでたんだ?」




____





友道君の話によると、映画の邪魔するつもりはなかったらしく



彼は25年前、このY学園で幼馴染の"あっちゃん"と一緒に、映画部に所属していたそうで



そして、卒業制作の映画撮影の【ムゲン増殖ゾンビーズ】で、あっちゃんは監督、友道君は俳優になる事になった




しかし、無限増殖ゾンビーズの撮影途中で、友道君は足を滑らせ、亡くなってしまったらしい




____





友道「あっちゃんとの夢の映画が台無しに……」



過去を全て話し終えた友道の目に涙を浮かび、私は少し悲しそうな顔で口を開いた



『なるほど…それが未練で、色んな映画に映りこんでたわけなんだ……」


コマ「未完成だった映画への想いが強すぎて、自ら増殖ゾンビなったんだね…」




マタロウ「しかも、主演俳優が次々と映画部を辞めることに…」



ジョージ「その事なんだが……」


するとジョージさんが私達に控えめに声をかけてきた




ジョージ「実はあの後、辞めた3人によくよく話を聞いてみた所、


映画に謎のゾンビが出てきた事にビビッて、逃げ出しただけだったんだ」




コマ「そうか!友道君は、純粋に映画に出たかっただけだもんね」



マタロウ「呪いとかじゃなかったんだ……」

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年9月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。