検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:1,336 hit

ページ7

【所持ポケモン】
・ブニャット ♀
性格:おくびょう 持ち物:なし
技:たいあたり、ねこのて、みだれひっかき、しっぽをふる

元々は別のトレーナーのポケモンでトレーナーから愛情を持って育てられていたが、ニャルマーから進化しブニャットになった途端トレーナーの態度が急変。ブニャットになってがっかりしたのだろう。擦り寄ってくるブニャットを嫌いゴミ広場に置き去りにして去っていった。そこにリューイが通りかかり、「可愛い」と頭を撫でてあげたら可愛いと言われたのが想像以上に嬉しかったのかめちゃくちゃ懐かれた。
いつもむすっとしている顔をしているが本物の猫のように人懐っこい性格。

・マニューラ ♀
性格:いじっぱり 持ち物:するどいツメ
技:つららおとし、こおりのつぶて、つめとぎ、ちょうはつ

四天王である父から誕生日プレゼントにもらったたまごが孵った。ニューラだった当時から高い戦闘能力を持っているが、リューイがトレーナーになりたてだからか、扱いづらく、なかなか言うことを聞いてくれない。
隙あれば昼寝、隙あれば散歩と言う自分勝手な性格。しかしたまにデレてくれる。

・ヌメルゴン ♀
性格:ひかえめ 持ち物:きあいのタスキ
技:アクアテール、あまごい、のしかかり、まもる

雨の日に家の前でガタガタ震えていた小さなヌメラ。最初リューイを見たとき喰われるかと思った。どうやらお腹をすかせていたようだ。ご飯を与えると思った以上にガツガツ食べ始めた。ご飯を食べさせた後、自然に返そうとヌメラの家族を探していると…何故だろう。両親がどこにもいない。そうか。ヌメラは家族に置いてけぼりにされたんだね。そう思ったリューイはお家で家族が見つかるまでヌメラを預かることにした。だが今では立派なヌメルゴンになってしまった。

・→←リューイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち(むむー) | 作成日時:2020年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。