検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:1,344 hit

ページ22

「…息子のリューイには、僕の後を継いでこおりタイプの使い手になってほしいんだけど、リューイは「使うなら毒タイプがいい」って言うんだよ。子育てはなかなか難しいね」

「…息子を見ていると、昔の自分を思い出してね。…今でも思い出すよ。ジムリーダーどころか自分と同じくらいの年の子にもぼろ負けしていたあの日をね…今では四天王って言う立場になれたけど、でもね僕にはリューイを怒る権利はないからね、リューイの気持ちもわかるんだ」

「…?なんだ、リューイか。部屋に入る時はノックしてって言っているだろう?…ああこれ?ママへの手紙だけど…?リューイ、どうしたんだい?もしかして、リューイもママへ手紙を出したいのかな?」

「やあ元気かい?〇〇ちゃん。家族はいいものだよね。君もたまにはお母さんに会いに行ってあげるんだよ。きっとお母さんも心配しているだろうからね…」

「「親にとって子供は命よりも大切なもの」だって亡くなった母が言ってたけれど、当時子供だった僕は気にも止めてなかったが親になってそれが痛いほどわかるようになったよ。自分の子供ほど愛おしい存在はないね」

【その他】
新人トレーナー、リューイの実の父親。妻とは現在別居中。
戦術を考えるときや笑うときに右目を瞑るのが癖。

リロイの妻、アニーはカントー地方出身のポケモンドクター。
全体的な雰囲気は一人息子のリューイに似てる。
生まれつき体が弱く、体を動かすことを制限されていてバトルはほとんど経験がない。
実はもともとリロイがいた孤児院出身でリロイとは幼馴染。両親の共働きのため親の都合でガラルを訪れ、両親が仕事のあいまに孤児院に預けられていた。しかし物覚えが悪いリロイは覚えていない。
告白は妻からで一目惚れだと言う。孤児院にいた頃から付き合っており、院が閉院した時は二人揃って大声で泣いた。別れ際に家の電話番号を交換していたので別れた後もちょくちょく電話で話していた模様。
性格は二人に似ていて、とても優しく時に厳しくまさに理想の母親像。
夫であるリロイのことは「リロイくん」と呼び、息子のリューイは「りぃくん」と呼ぶ。



【派生作品での使用可能or不可】
可です!!!


【作者名】
おもち(むむー)

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち(むむー) | 作成日時:2020年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。