検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:1,334 hit

ページ3

・チラチーノ ♀
性格:ひかえめ 持ち物:ポケじゃらし
技:ロッククライム、タネマシンガン、スイープビンタ、ねむる

エルフーンと同じくムウが森に遊びに行った時に仲良くなったポケモンの一匹。仲良くなった当時はチラーミィだったがムウがトウエツ地方に旅に出る時に付いてきた。エルフーンとは幼馴染で小さい時からずっと一緒だった。掃除大好きで良く自分の毛並みやムウのお部屋などのお掃除をしている。本来ポケじゃらしはポケモンと遊ぶための道具だが、チラチーノは掃除道具だと勘違いしている。

・ロコン ♀
性格:むじゃき 持ち物:ムウの手作りリボン(戦闘には影響なし)
技:なきごえ、しっぽをふる、ひのこ

ムウが旅先で見つけたたまごを持ち主が見つかるまで預かっていたのだが、持ち主を探しているうちに孵ってしまった。たまごの持ち主が見つかったのはロコンが孵ったあとだったが持ち主は「ロコンも君(ムウ)に懐いてるようだしあげるよ」とのこと。

【ボックス内ポケモン】
ーーーー

【過去】
ムウはイッシュ地方の小さな村ビレッジブリッジで生まれた。が、生まれてすぐに母が亡くなった。父は生まれてすぐのムウを村の小さな孤児施設に預け、ムウはずっと施設で過ごしていた。ムウは施設内での友達はいたのだが、その友達はある家族に養子として引き取られてしまった。その後も施設内で友達を作っては養子として引き取られ、友達を作っては引き取られ…の繰り返しの人生を送ってきた。その寂しさを紛らわせるために大好きな自然やポケモンがいっぱいいる森にきていたところ、ムウはポケモンたちと仲良くなった。ある日、大切な友達と別れたあと森にきて寂しさを紛らわせようとしていたムウはダンボールに入った小さなポケモン、ピカチュウと出会う。ピカチュウは寒さで震え、お腹を空かせて今にも死にそうだった。ムウは眠っている小さなピカチュウを抱きかかえ、施設に戻った。翌朝、目を覚ましたピカチュウは知らないところで怯えているのだろうか。ムウに威嚇をしていた。ムウは小さなピカチュウにご飯を与えようとピカチュウに近づくと、ピカチュウの体のところどころに青いアザができているのに気づいた。昨日は焦っていて気づかなかったけど、この子はトレーナーにひどい暴力を受けていたのか。それじゃあ威嚇されても当然だ。ムウはピカチュウの頭を優しく撫でてご飯をあげた。「あぁ。人間はいつだって自分勝手なもんね」ムウは人間を強く憎んだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち(むむー) | 作成日時:2020年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。