検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:1,327 hit

ムウ ページ1

【名前】ムウ

【フリガナ】Mu

【生年月日】2008年3月20日

【年齢】12歳

【性別】女の子

【役職】博士助手

【容姿】
水色の髪は所々跳ねており首元ぐらいまでだが後ろの方は長く腰あたりで結んでいる。後ろの方の左右の髪はムウの腕と同じ長さ。もみあげは胸元より少し下くらい。
(つまり上手く説明できないのでイラストみてください)(画像は後日追加予定です。少々お待ちを)
おおきく、ぱっちりとして青い瞳はキラキラと透き通っていて綺麗。体格はほっそりしていてもちもちすべすべしている。





【服装】
赤い頭巾と赤いエプロンドレスを着ており画像にはないが(単なる書き忘れ)ベージュのバックが肩からかけられており、野生のポケモンや傷ついたポケモンを手当てするための道具や旅に出たトレーナーや博士をサポートするための必需品などが入っている。

【性格】
基本的には活発でいつでも元気なおてんば少女。だが本人には悪気はないものの思っていることをそのまま発してしまい、よく知らないうちに友達を傷つけてしまいがち。
不機嫌な時に「むぅ…」というのが癖であり、感情表現は子供らしくわかりやすい。バトルはあまり得意ではないがコンテストには興味津々でありいつか出てみたいと思っている。
「花より団子」の精神で幼い子供らしくお菓子やおもちゃが大好き。基本的には明るくどんな人にも無邪気な笑顔を浮かべ誰彼構わず同じように接するが、ムウはどちらかというと人間よりポケモンの方が好きで小さい頃はよくポケモンたちと遊んでいたためポケモンへの愛情は深く、伝説のポケモンだろうと幻のポケモンだろうとポケモンを道具としてしかみない人間たちが大嫌い。
わがままでちょいツンデレ。博士大好きで博士に気に入られているトレーナー(冒険にでたトレーナー)に嫉妬してついつい冷たく当たってしまう。
博士に対して屋烏の愛だがトレーナーは屋烏の愛の烏のように思っておりなんやかんや大事にしている様子。(屋烏の愛、とは言うけど博士に対する愛は「LOVE」ではなく「LIKE」です)
話し方は「〜です」と敬語で話すものの少々言い方がきつく、上から目線。でも悪気ないので許してあげてください。


【身長/体重】
133cm/39kg

【出身地方】
イッシュ地方

【出身タウンorシティ】
ビレッジブリッジ

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち(むむー) | 作成日時:2020年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。