検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:203,633 hit

26(Mside) ページ26

立ち上がったたまが、俺の肩にパンチしてきた時に気が付いた

何か吹っ掛けに行くんだ、と

ガヤさんがたまの挑発に乗って、一触即発な雰囲気になった時はマジ焦った

慌てて二人に駆け寄ったけど、俺の事を微塵も気に留める事は無く、彫刻みたいな綺麗な二つの横顔が向かい合う





「あのっ…」





チラリと俺を見たたまの目が、まだ口を出すな、って訴えてる

周りを見れば、不安そうにこちらを見ている横尾さんと、既に半分泣きかけてる健永

そして、俯いたままぎゅっと拳を握りしめてるニカ…





「どういう意味だよ?」

「これまでの事、全部俺が仕組んだ、って言ったら?」

「は?」





ピクリとニカの肩が震えたのが分かった

握りしめた拳がまた…強く強く握られていく





「たま…あの時の…」





きっと…ニカは気付いたんだ

たまの仕掛けたトラップに…





「お前、ふざけんなっ。ニカに何やった!?お前のせいでっ、」

「ちょ、がやさんっ!」





怒りのままに、ガヤさんに胸ぐらを掴まれて壁に押し当てられたたまは、表情一つ変えない

見ていた俺や千ちゃんの方が動揺してたくらいだ





「俺は何もしてないよ?ただちょっと、ニカにミツが熱出してるって教えただけ。だって、ガヤに放っておかれて、ミツ可哀想じゃん?それに…俺はちゃんと、ガヤにもわったーにも忠告したはずだけど。」

「…っ…」





ガヤさんと横尾さんが、息を呑んだのが分かった

強張った二人の表情とは正反対に、たまは涼しげな表情のまま





「ずっとミツとすれ違いだったもんね、最近。もうミツに興味なくなった?」

「そんな訳っ」

「なら…ミツよりわったーの方に気になることが出来ちゃったのかなぁ…?」

「…っ…」





たまの胸元を握るガヤさんの手が、小刻みに震えてる





「ミツの熱に気付けないくらい自分を見失うなんて、ガヤらしくないね。そんなにわったーの存在が怖かった?」

「…」

「あー、わったーだけじゃないか。もしかしたらニカの方が手強かったかも。油断してたねー、ガヤ。」

「もう止めろよっ!」





大声を出して遮ったニカにもたまは怯まなかった





「わったーやニカの気持ちに怯えるより、ミツの気持ち信じてやるだけで良かったんじゃない?ねぇ?ガヤ…」





ガヤに掴まれた右手をたまがぐっと握り返す

その瞬間、ガヤはまるで力を失ったみたいに、崩れ落ちた





.

27(Mside)→←25(Sside)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2018年5月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。